fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

8

富山の旅4:雨晴海岸ウォーク、ほたるいか発光ショーも見ました。

富山の旅2日目(4/29)後半。立山連峰がはっきり見えてきました。チューリップもまだまだ飽きませんが、氷見線雨晴駅に急ぎます。立山連峰は、城端線の車窓からも、高岡駅からも、よーく見えました。やっぱり、お天気が良い旅はいいですね。砺波駅13:23→高岡駅13:43高岡駅14:12→雨晴駅14:31雨晴駅のすぐそばが、雨晴海岸。海越えの立山連峰を臨む、有名な光景が展開します。前から一度ここに来てみたかっ...
2

富山の旅3:二日目、砺波のチューリップ、レンタサイクルで畑めぐりは最高です。

富山の旅2日目(4/29)は、砺波と氷見に行きました。富山に2泊してJRで移動する都合上、この2か所は高岡駅から分岐しますので、同じ日にまわってしまうのが経済的です(けち?)。氷見(雨晴海岸)は、立山連峰をバックに見たいのです。この日も天気はよかったのですが、朝は山がぼやけています。午後に期待して、午前中は先に砺波にチューリップを見に行きました。富山といえば、チューリップ。チューリップといえば、砺...
6

富山の旅2:初日、室堂は快晴!雪の大谷ウォークしてきました。

3泊3日、富山の旅。初日(4月28日)。前の晩、新宿23:30発の楽天バス(格安の団体扱いバス)で富山入り、富山駅には予定よりかなり早く5:30頃着いてしまいました。駅前の東横インに重たい荷物を預けてから、富山地方鉄道の立山行きに乗り込みます。ちょっとビックリしたのは富山~室堂大人往復で6,530円!、これって東京~富山の格安バス(片道4,300円)に比べて高すぎます(泣)。それでも駅員さん曰く、...
12

富山の旅(雪の大谷ウォーク)に行ってきました。(室堂は晴れじゃなくて、快晴でした!)

昨晩、高速バスで3泊3日富山の旅から無事にもどってきました。事前準備なしの情けない無計画旅行でしたが、「天気」が助けてくれました。とーっても、いい天気でした。心配した初日の雪の大谷ウォーク(室堂)は、「晴れ」じゃなくて「快晴」でした。(前日は、天候不良で中止だったんですよ)まだ、GW突入前の平日なので、わりあい空いており、さらに楽しめました。お天気さん、ありがとう。これからは、ちゃんと計画立てますね。今...

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR