fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

14

北海道最終日、北海道三昧を達成!往復とも北斗星なんて贅沢過ぎ?

北海道5日目。特にはっきりした予定はなかったのですが、いくつかの選択肢の中から、大鉄道旅行?を選びました。昨日と同じ列車に乗ります。釧路5:59→網走9:18釧網本線の列車には、車両の真中にテーブル席があります。今朝は昨日よりも早くきて、ゲットしました。これで車内朝ご飯(パンだけど)が、グッと楽しくなります。今日は釧路名物の霧がすごいです。湿原も霧だらけ。それでも、釧網本線はイイですねぇ。釧路湿原...
8

北海道4日目、釧路川で川遊び三昧!、カヌー人生が決定しました?

北海道4日目。今朝も早いぞ(笑)。早朝5:59釧路発網走行きの釧網本線の列車に乗り込みます。この時間、釧路駅に根室行き、網走行き、滝川行きの普通列車が一同に顔を揃えるのは、ちょっと圧巻です。みんな一両編成ですけど(笑)。ここに札幌からの夜行特急「まりも」が到着すると、ちょっとした乗換えラッシュ。日曜日だからでしょうか?、各ボックスは満席となりました。人気路線なのだから、もう少し本数を増やしてくださ...
6

北海道3日目、早朝からまたも自転車三昧!非冷房車両も最高です!

北海道の旅3日目。7月1日の早朝です。本当に早朝です。北海道は4時前からもう明るいのです。朝4:30に起きて、すぐに自転車で出発です!。昨晩から自転車を借りられたので、早朝から楽しめます。昨夕、2時間も坂道を自転車漕いでいたのに、我ながらスゴイなぁ。今朝は、美瑛駅の東側、通称パノラマロードに行きます。こちらは、「花」が中心です。新栄の丘四季彩の丘美馬牛の小学校クリスマスツリーの木などを自転車で廻り...
14

北海道2日目:お花三昧とトロッコ三昧の始まり、美瑛丘の町サイクリング付き!

寝台列車個室三昧の旅。今回は「北斗星3号」B寝台ソロ×2でございます。----日付は、6月30日となりました。盛岡駅付近で寝た?と思います。ガクン!という振動で起こされます(本当に終始ヘタクソな運転でした)。おや?、外が明るいです。おまけに、周囲に貨物ヤードがあります。あれ?、もう北海道に上陸?函館に6:30頃に着く以外、何時にどこを通過するのか、恥ずかしながら全く頭に入っていません(泣)。時間は...
14

寝台特急で出発!夕食は楽しくカップヌードル♪(だけじゃないよ)

今日の朝、旅から帰って来ました。6月29日(夜行)~7月4日(朝帰り)5泊6日(夜行2泊)という大旅行です。今回は、6月に行くと7月以降より1万円も安い企画切符を使って、①寝台列車個室三昧②お花三昧③トロッコ三昧④川遊び三昧というメニューです。クイズです。これだけでどこに行ったか分かるでしょうか?(笑)----おかげさまで旅行中は終日晴天、アウトドア日和でした。でも、やっぱりどっと疲れました。今日は会...

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR