fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

2

1992年タイつあ~4、水上生活訪問編!(なんてステキなお家なんでしょう)

1992年タイの話。5日間のツアーの後、バンコクで延泊。延泊なんだから、翌日は帰国時間まで自由に使わせていただきます。奥さんの友人のNさんがオリエンタルホテルまでお迎えに来てくれました。今日は彼女の「実家」に招待してくれるそうです。当時のバンコクはモノレールが出来る前(工事はしていたかな?)街中はものすごい交通渋滞。川岸に出ました。そこから渡し舟のタクシーなんです。こいつは便利だ。 もっとすごいの...
0

1992年タイつあ~3、オリエンタルホテル編(高いホテルにはワケが・・・、ないね)

1992年タイつあーチェンマイのゾウさんサファリ?を終えて、夕方のバンコクにもどってきました。5日間のツアーでは、そのまま帰国便なのですが、今回はバンコクで1日延泊することにしてあります。だって5日間じゃ短すぎます。おまけに、ちょっと奮発。オリエンタルホテル歴史があって、業界では有名なホテルです。なんとか調査機関によると世界一のホテルなんだとか(ホント?)だから値段が高いです(泣)私は高級志向なん...
2

1992年タイつあ~2、チェンマイ編(ゾウさんに乗って、お買い物ツアー)

1992年タイの話、第2話。8月23日(二日目)バンコクから飛行機に乗り、タイの北部、チェンマイに到着。このツアーの名前は「ジャングルを象で歩くチェンマイ・サファリツアー」と申します。だから、ここからが本番なんです。夕方着いたので、この日はホテルに行くだけ。少数民族の踊りを見ながら夕食。こういうのはどうでもイイです。 床に座る食事のスタイルだけはちょっと面白い。食事も美味しかったみたい。でも踊りは...
6

1992年タイ王国つあ~1、バンコク編(ツアーだからテキトーに?)

1992年。夫婦で3回目の海外旅行は、タイ王国。しかも短い。おまけにツアー当時は忙しかったのですかね?オーストラリア、ヨーロッパと続いたので、アジアの発展途上国?に行ってみようかということになったらしい。ちなみに、私が海外旅行のツアーに参加するのは初めて(これまでは全て個人旅行)いや~ツアーと言うのは楽ですねぇ。何の準備もいらないんだから。その分、印象も残りませんけど(泣)8月22日。成田空港の団...

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR