fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

4

ブログとの付き合い方講座(ちょっと日常業務がおろそかになりすぎぃ、泣)

先日の新聞にこんな記事が。
「すでに日本人の十人に一人がブログを開設している」

のだそうです。
あとはブログ提供会社の、ウチはこんなにユーザーがいるんだぞランキング一覧が掲載されていました。。
一人でいくつも作った人もいるし、
完全休眠状態のブログの数もしっかりカウントしているのでしょうから、
こんな大本営発表の数のランキングはあまり意味がないと思うのですが(失笑)
肝心なのは内容だよ。
実際に稼動している本当のユーザーの数は、果たしてどのくらいいるのかなぁ?

自宅や会社で、隣の人がブログを書いている確立は?
そっちの方が気になります。

最近、
すでに膨大なブログ記事の永久保存のために過去の記事をチェックしていたら、
昔の常連さん(?)の懐かしいアイコンが目に付きました。

もう、ずいぶん多くの人が止めちゃいました。
止めた人のブログも、本人が削除しない限り永遠に残って、ユーザー数にカウントされるのでしょうね。

理由は人それぞれでしょうけど、続かないものなんですねぇ
ちょっと悲しい(シミジミ)
これって、昔のたまごっちが死んじゃったみたいな感じ(?)

いや。むしろ続くほうが珍しいのかな?

------

ここからが本日の本題です(やっと、汗)

この1年間以上、私はブログにかかりすぎになっています。もはや中毒(泣)
おかげで、日常の大事な諸手続きのチェックを怠ってしまいました。

今日は午後出勤なのですが、
午前中は珍しく線路巡礼もせず、ブログも書かず、
一生懸アレコレ事務作業(?)をやっていました。

いつも10円安いものを捜してウロウロしているのに、
もっと大きいことを取り逃しているみたい。
なんか損をしたような気がする。
絶対に損している。悔しいよう。
貧乏性のくせに、ツメが大甘!
時間がないなんて理由は全く通用しない!
すべて自己責任。
大泣きです。

そんなわけで、
ブログだけに没頭しないで、日常やるべきこともちゃんとやりましょう、という戒めです。
自分への戒めだから、これも記事にして公開保存しちゃいます(バカ?笑)


毎日毎日ブログばっかりせっせと書いてないで、
たまにはインターバルを置かなくちゃいけないのです。ホントは。
(そういう風にブログと付き合っている人はエライなぁ)

でも、楽しいことは楽しいときにやらないと。
というのもアリなんですけどね。


これからは適切な時間配分を考慮しながら、
やらなきゃイケナイ日常の事務作業(?)を先送りにせず、
責任を持って、いままで以上に楽しんでイキマス(笑)
(まるで仕事の話みたいですけど。趣味と仕事は別腹です)

ちなみに、10年先、20年先に
この人まだブログ書いているぅ!、
と皆様に驚いていただければ本望です(笑)

ヤフーさん、がんばってね。
(そういえば、ブログのユーザー数ランキングはヤフーは5位くらいでしたね。どーでもいいけど)


ちなみに。
今日も小雨振る中、甲種回送を見に行きました。
だって好きなんだもん!
(気が向いたら、あとで写真も載せちゃおう、いつもと同じですけど・・・)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

今月もパーフェクト更新おめでとうございます!
最近は数日更新を怠ることがあり申し訳ありません。
披露困ぱいに負けないよう、体力をつけたいと思います。

No title

私はyahooにブログを4つ持っています~。
でも運用しているのは一つだけ~ww

No title

おはようございます、ご無沙汰しております。休線状態が続く当社としては耳の痛い話です(笑)。私にとってブログは備忘録代わりなのですし、これを更新することもひとつの趣味のようなものだと思います。ただ、ブログの更新のために、他のやりたいこと(やらなくてはいけないこと)を犠牲にしてしまうのも本末転倒かなーと思い、最近は、時々忘れた頃に更新にしています(言い訳・笑)。

No title

どてかぼちゃさん。やりたいことはやっているのですが(これがまたブログのネタになっちゃう、笑)、やらなくてはいけないことを先送りにし過ぎています(泣)
少し見習いますぅ・・・
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR