fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

5

鉄道ファン2(SL情景フィギュア)、大人買いしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

奥さんと国立博物館「北斎展」見学の帰り、歩いて秋葉原に行きました。
もう珍しくもないメイド喫茶嬢が、寒いからコートを着て呼び込みの営業をしていました。意外と根性ないのですね(笑)。

秋葉原に行ったのは、もちろんメイド喫茶に行くためではありません。
鉄道の食玩を安く売っている店があるからです。

TAMTAMという模型専門店があって、ここではGゲージから食玩まで、かなり安く買えます。
ここで目指す鉄道ファン2(SL情景フィギュア)が叩き売りされていました。
定価525円が、252円です!。半額以下です。
このシリーズは6種類あるのですが、どれが入っているかわからないというお決まりの悪質な売り方です。
ところが、うれしいことに、箱売りがあります。6個入りの箱でも売っています。値段はバラで買うのと同じ。これならダブりはないはずです。

すんごく悩みました。食玩を箱ごと買う(通称:大人買い?)なんて、おバカさんのすることと思っていました。

悩みぬいて(奥さん、呆れてます)、結局買ってしまいました。

勢いで、ベランダ鉄道用のGゲージの曲線レールも1本買いました。788円。
たぶん2割引きくらいかな。鉄道模型はナカナカ値引きしないので、助かります。

家に帰って、さっそく箱をあけました。箱買いなのだから、6種類全部入っているはずですけど、絶対保証つきというわけではありません(店の人も開けていないというので、それはそうでしょう)

おかげさまで、6種類、ちゃんと入っていました。
扇形庫
ホッパー
給炭台
踏切
跨線橋
連絡船
です。
私はすでに扇形庫をもっていたので、くっつけたら大きな扇形庫になりました。

かなり、いいです。
私はSLはどうでもよくて、この情景が好きなのです。
(実際、SLの作りはかなり粗悪です。いらない。貨車の方がいいな)

私は気に入っているのですが、なんか、鉄道もの食玩のなかで、あまり人気がないみたいですね。
SLが粗悪だからかな。でも、これは情景で勝負でしょう。
ちなみに、シリーズ1も、なんと150円で叩き売られていました。かわいそう・・・。

ところで、全部を集めて記念撮影後、さっそく難問が発生。
これをどこに置くのでしょうか?

やっぱり、おバカさんの仲間入りです(笑)。

ちょっと、写真を入れ替えてみました。
シリーズの中で、やっぱり、連絡船は浮いてますね(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

食玩は安いのが魅力ですが、一つ買うと全部欲しくなってしまうのが困りものですね。そして、大人買いや、ショップやオークションでセット買い… 。私は卒業しましたよ。(^^;たぶん…。

No title

私も普段は買わないんですよ。本当です。信じてください・・・。 アレ?スタートレインの国電セットを買ったのを忘れていました(笑)。

No title

夜の写真ではかわいそうなので、朝の写真に取り替えてみました。 あんまりかわらない?

No title

鉄道ファン2が出たんですね。 私も最初のシリーズは買って机の上に飾ってあったのですが、 今は次男がつなげたりして楽しそうに遊んでいます。 (当然のことですが、細かいパーツは散逸してしまっています・泣・笑) 2を買っても、同じことになりそうだが、 それはそれでひとつの情操教育?かな…!?(笑)

No title

おはようございます!このシリーズ、かなり前に発売されます(笑)。結果的に私は、値崩れするの待っていたみたいです。 シリーズ1もパッケージの写真は見ました。2の方が情景部分に力が入っています。もうすこし線路をつなげて鑑賞できる配慮があるとよいのですが。例えば線路の場所を統一するとか。 3は出るでしょうか?駅舎とか貨車が欲しいんですけど・・・
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR