fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

2

ベランダ鉄道、レール1本分延長されました。

イメージ 1

ほんのわずかですが、新線延長許可がおりたので(笑)、Gゲージの曲線レール1本を追加購入して敷設しました。

保線のおじさんが指差しているレール接続部をご覧ください。
レールの色、輝きが全然違います(笑)
でも、不思議と走行上は何の支障もありません。

もともとLGBのレールは全天候型のようです。
わがベランダ鉄道には、屋外とはいえ、一応屋根があります。それでも雨は降りかかります。
運転休止が長引くと、錆が発生するようです。本物の鉄道とおんなじですね(笑)

ベランダ鉄道、冬は新たな問題発生。室外機の風(温風)が植物に良くないと思うのです。
夏はクーラー使わなくて済むのですが、冬は暖房必要です。
牧場でごまかすしかないかな?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

新線延長おめでとうございます。 ベランダ鉄道の人口?もだいぶ増えてきて、とても賑やかになってきましたね。 それぞれの記事にコメントしようとしても連続ではできず、エラーが出てしまいます。 これはヤフーの仕様なのでしょうか?

No title

こんばんわ。コメントのエラーはYahooの名物のようです。 たいてい、入力しておけば、そのうち表示されますが、表示されない場合もあります。こういう時は「タダだから仕方ない」。 いまさら別の列車に乗り換える根性もありませんので、よろしくお願いいたします。利用者一同(笑)。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR