fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

4

イトーヨーカドーのマークを捜せ!?

イメージ 1

イトーヨーカドー。

全国にあちこちにあり、ここ溝の口にもあります。

最近、子会社のセブンイレブンの下克上にあって、アイワイ何とか、という名前になってしまいました。
会社名だけかえればいいものを、全てのイトーヨーカドーの店舗の名前までかえるようです。

あの「ハト」のマークが急速に消滅しつつあります。

私は、町の風景は何でも記録に残したがるのですが(線路と同じ)、このマークは撮り逃しました(だって、変えるなんて思っていなかった)。ハトは大嫌いだけど、マークは別です(笑)。
建物の上に、どでん、とそびえる大きな看板を撮りたかったのですが、溝の口はもちろん、既にどこにもありません。

どこかにマークが残っていないかなぁ?

ありました。屋外のポールに残っていました。
とりあえず、写真とりました。

あの、イトーヨーカドーが、こんなに小さくなってしまいました。哀れ・・・。
どこかに、あのマークが残っていたら、記録するなら今のうちですよ!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

先だって、私も近くのイトーヨーカ堂の大きな看板が変わっているのでびっくりしました。 私にとっては、あのハトのマークの方が愛着があるので、 またひとつ慣れ親しんだ風景がひとつ失われたなって思いになりました。

No title

新しい奇抜?なマークもじきに慣れると思いますけど、赤と青のチープなハトマークがなくなるのは残念です。 都心では全く見かけません。地方はどうなんでしょう?

No title

残念ながらハトのマークを残した店舗はすべてなくなりました。私もイトーヨーカドーが純粋持ち株会社の一事業会社になりマークが変ると知った時、慌ててハトのマークが写し込める電車の写真を撮りに出かけました。私のブログの京急画像展示場に飾っています。

No title

上大岡駅のハトのマーク拝見しました。私も地元溝の口のマークを撮りたかったです。駐車場入り口に小さい看板が残っていたので、明日にでも亜撮影に行きます。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR