fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

8

八景島に行きました(希少生物お触りハンターはシロイルカをゲットしました)

八景島シーパラダイス、に行ってきました。
こんな降水確率100%の日にわざわざ?

実は、
シロイルカと泳ごう、というプログラム参加を予約してあったのです。
奥さんが、今年の夏の記念にどうしても行きたいというので。


でも、
8,000円もするんですよ!(シーパラダイスの入場料とは別に、泣)
予約した時点でキャンセル不可、予約変更不可。
交通機関が停まってもキャンセル不可。
つまり予約した以上は、絶対にそこまで行かねばならない、最強のイベント!

モノ好きな奥さんのみの一人参加。
私は写真班なんです(笑)

でも、
はじめてのシーパラダイス(水族館)は結構面白かったですよ。

イルカショー。
イメージ 1


イメージ 2


どこの水族館でもあるんでしょうけど、久々に見ると楽しい。


ホッキョクグマ

イメージ 3

スイカが大好物なんです。
全く芸はしません(水族館にクマが居るのは永遠の謎ですね)


セイウチ。

イメージ 4

セイウチがセイウチにエサをあげている(らしいです、笑)
手をたたく芸があります。
この音(拍手音)がものすごいのです。カミナリかと思った。必聴です。
ちなみに、ウルトラQの四次元怪獣「トドラ」のモデルです。知らないですか?


これはなんでしょう?

イメージ 5
イメージ 6


バカボンのパパじゃありません。

エイさんです。

イメージ 7

ウルトラQの宇宙怪獣「ボスタング」のモデルです。これも知らないかな?

イワシ回遊ショー

イメージ 9

幻想的で面白ういですよ。
私たちも、この水族館の中を何回も回遊させられました。


今回のハイライト。
シロイルカと遊ぼう!の時間になりました。

実は、
このイベントの時間までは、予報に反していい天気でした。

イベント開始直前に大雨!
私はビショ濡れですよ(泣)
奥さんはもうウエットスーツだからいいけど。

それでも
イベントが始まったら雨もあがりました。

シロイルカに触ったり、キスしてもらったり、
背中に乗せてもらったり、なんかしていました。
大満足の御様子。

イメージ 8

これで、
ウチの奥さんの希少生物お触り趣味が、またひとつ満たされたみたいです。
コアラと、パンダと、シロイルカをゲットしました。
次はオラウータン?(笑)

最後に、
ナイトイルカショーも見て、大満足。


個人的に最大の出来事は、
ここの入場券が2,700円(高いね)。
でも県民共済に加入しているので、その会員カードを持っていくと500円割引。これは大きい。

ところが、このカードが見つからないのです。

ものすごく探しました。
部屋の中グチャグチャ(そのまま来ちゃった)
でも、見つからない(泣)

でも、諦めませんよ。
県民共済の今年の領収書を持参して、
窓口で交渉して、500円割引ゲット!二人で千円割引です。
やったぁ。

イルカ以上に自己満足感を得られました(笑)


これで今年の夏休みのイベントはオシマイなのかな?
最後に、すごいのが待っているような?


部屋の片付け・・・?(泣)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

八景島は無料なのですが、シーパラは高くて入る気が起きませんでした。
バカボンのパパ・・・、これはヒットですww

No title

何とも素晴らしい体験を奥様はされましたね♪
イルカと泳ぐとは、メキシコのカンクンかと思いました(笑)
又海外へ?!?! なんてね(^0^)/

No title

mikanさん。
私も八景島はこれまで上陸?しただけでした。
高いですね。

バカボンのパパでしょ?(笑)

No title

わくわくさん。日本の伊豆諸島でも海で野生のイルカと泳ぐイベントがあるらしいですよ。
それよりはお手軽なので、八景島にしました(笑)

No title

しかし、奥様の為とは言え…らしくない(^^;場所を訪れられましたね。それも意外と気に入られたようで…何よりです(笑)
県民共済にこんな特典があるとは驚きです。使えるけど判り難いから使えないJAF会員特典みたいなものだと思いますが、それを思い出されるってところが流石であります(^O^)

「水族館にクマが居るのは永遠の謎」、私のネタ帳に登録させていただきました。こんど、配偶者にでも自慢してみます(爆)

No title

本当水族館に 白くま不思議 セイウチも大きいね。
すご~いメタポだ 気にしてるから其処に目が行くのかな。
奥さんスマートいいなぁ。白いイルカと楽しかったでしょうね。
いつもお供で来て下さるから パチリ素敵な写真出来ましたが^^*)・・・ポチ。

No title

ガンモさん。水族館行きますよ、あの旭山だって行ったし。私が嫌いなのは大宮の○○博物館の類だけ(笑)

クレジットカードにも、施設が安くなる特典がありますよね。
でもそのときに覚えてないと全く意味がない・・・

No title

tmisatoさん。セイウチおじさんは、メタボの体が芸らしいですよ(笑)
イルカと泳いだ人は全員ウエットスーツだから、メタボかどうかワカリマセン(殴)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR