fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

6

リーマン・ショックがやってきた!(疲れたサラ・リーマンには線路が必要ですぅ)

金融危機。

ブログでこんな話題は書きたくもないけど、
どうなっちゃうの?

私は、むしろハイパーインフレの方を懸念していたけど。

円高になっても、
海外旅行先で余計な買い物は一切しない私にはカンケーないね(泣)

おまけに、
私の新職場にも、いきなり「リーマン・ショック」がやってきました。
六本木の方から嫌な風が吹いてきました。

どうなる!?

----

ということで。

もう何だか分からんので、
天気もいいから、今日は思い切り昼休みお散歩してしまいました。

意外な場所に線路がありました。フェンス越しですけど。

やっぱり、
ショックを受けたら、線路で癒されねばなりません。

イメージ 1

横浜では、青い電車にお世話になってきましたが・・・

ここでは、みどりの電車ですね。


さらに、見慣れた電車も発見。

イメージ 2

ひょっとすると、
この光景はあと数年で見られなくなるのかも?
桜木町駅のデジャブを見てしまいました・・・


ちなみに
今朝は駅前で
「めざましマガジン」を配っていましたよ。
今朝のめざましTVで宣伝していたモノではないですか。
これは都会のサラリーマンの特権だ!?(笑)


安い蕎麦屋も見つけましたので、
もう少しがんばりますぅ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

これは渋谷付近の写真ですね。東横線も数年後に地下にもぐってしまいますから、貴重な写真になるかもしれませんね。

No title

バブル期最安値突破とかって...
今回の場合は、これから景気が後退局面...って時にこの株安・円高なので
たちが悪いです。。

No title

どんなショックが~!!

南千住駅東口駐輪場の3階から見下ろしたJR貨物の線路を走っている電車が、いい感じでした~。
なんかLUNさんの影響を受けてきたかも~。

No title

みやさん。ここも白昼貨物列車が通ります。見たい!

No title

hodusukaさん。まじめなコメントもらうと困まっちゃいます。いい加減な記事なので(笑)

No title

ハムリンさん。ショックです。あそこの駐輪場の3階って誰でも入れるんですか?(笑)

線路の美しさが分かる人がまた増えたみたいですね(かな?)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR