fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

6

キャンドル☆ナイト・inベランダ

今日はクリスマス・イブとやらです。

帰りの田園都市線二子玉川駅の車窓から。

イメージ 1

たぶんこれは、
南武線武蔵中原駅前の「富士通ビル」のイルミネーションではないでしょうか?

昨年まで南武線の車窓から見ていたのですが、
反対側(多摩川側)からも見えるのですね(たぶん、同じものだと思う)

奥さんから、
アレを写真に撮ってきて!というメールがありましたので、
満員電車の車窓から、恥ずかしげもなく収穫して参りました。

はい。
クリスマスプレゼント!(笑、殴?)


昨夜、イルミネーションは見飽きたから、
今日はベランダで自家製キャンドルサービスごっこ。
(ロウソクをたくさんもらっちゃいましてね、笑)

イメージ 2

はい。
線路とキャンドル。

ちょうどジャムの空き瓶がたくさんありましたので(笑)


クリスマスイブなんて、
ウチは毎年お家で楽しみます。

法外に高いクリスマス料金の「外食」なんて考えられません。
本日は純和食でした(笑)

ケーキは会社のパーティのオミヤゲですぅ(笑)

そして明日は、
恒例!売れ残りのチキンを閉店間際に安くゲットしよう!の日です。

お金を使わない生活って、楽しいなぁ♪


最近、100年に一度の不景気とやらで「節約」が騒がれているけど。
我が家では「いまさら?」と笑止です(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

さすがに寒いからベランダでのディナーはなかったんでしょうね。
でもほんとクリスマスディナー料金は高いですよね。
いい材料使っているのでしょうかねえ。

No title

みやさん。この前日、昼間にベランダでキャンドルランチをしましたよ(笑)
クリスマスのときは、特別メニューにされてしまいます。
食材云々より、テキトーに品数増やされるだけでは?(泣)

No title

キャンドルカフェをトラバしてみました(笑)
クリスマス自体は・・・同じようなもんですワ・・・ケーキももらいもので済ませましたし・・・

No title

キョロチャンさん。
キャンドルは東京に見に行ったのですが、駄作でした(泣)
これは横浜の方がシンプルでいいですね!

No title

最近の富士通のビルは、北側(多摩川側)がウィンドウアート、南側(南武線側)がプロジェクターで近所の小学生の書いた絵を巨大に投射したものになっていますよ。小学生の絵は数秒ごとに切り替わるようになっていて、けっこう楽しませてもらえます。

No title

なかはら~めんさん。昨年のクリスマスは南武線通勤でしたからこれを車窓から見たはずなのですけど。
今年は趣向が変わったのですね。富士通さんもサービス精神旺盛ですね(笑)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR