fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

4

年末恒例、辛口特集(クツ投げ男とか、AV女は生理的に嫌いです)

年末辛口特集です。

今年も世間ではいろんなイヤなことがあったけど。

一番イヤで辛いことは、
自分には理不尽と感じることが、逆に世間では歓迎されていること。
つまり、
世間が○なことが、自分には×なこと(その逆も困るけど)。
今年もいくつもありました。

そろそろ、辛口記事を書かないと気が済みません(汗)

そんなわけで、
この先は、世間一般の方が読んだら不愉快になると思うので、要注意です。
線路の話もたぶん出てきません。
ココロの広い人だけ読んでください。
(自分の思考を残すのも、このブログの陰の目的なので、ご容赦)

それでは、
嫌なこと、その1

マスコミ関係者が記者会見で米大統領にクツを投げた事件。
そして、それが英雄行為のように世界中で茶化されていること。

イスラム社会以外まで、このイラク人記者を英雄扱いするのです。全く理解できません。
明らかに犯罪でしょ?凶悪な。

一般人が戦争の恨みで米大統領を殺すのなら、
それは英雄かもしれないけど(テロリストはイヤだけどね)

こいつの立場は違うでしょ。
マスコミだからこそ、米大統領の近くで意見を聞ける立場にいたのに。
それを記事にするのが役目でしょ。

記者に戦争被害者の感情を代弁する資格なんかないはず。
クツを投げたかったら、記者を辞めて、一般人の資格で自爆テロでもするべきでしょう。

これは、
民主主義に対する重大な犯罪なんです。
民主主義を守れるのはマスコミしかないのに。
その関係者が身勝手な屁理屈でルールを破り、おまけにその仲間が茶化しているなんて(怒)

事件のせいで、マスコミはますます世の中の真実から締め出されてしまうと危惧します。
真面目にやっているマスコミ人がかわいそう・・・(いればですけど?)

民主主義の終焉を感じました(悲)

フセインやブッシュよりも卑劣な悪行だと思うのですが。
世間様は、そうは思わないのですね(泣)

-----

イヤなこと、その2。

AV女を持ち上げるマスコミと迎合するバカ。

昔々暴力団の資金源に協力したAV販売に従事した女が、つい最近死んだ話。
もう、日本中が「いい人だった」コールの嵐。

ものすごい不思議なのですが。
日本人は犯罪関係者に対して、いつからそれほど寛容になったのでしょう?

おまけにAVで有名になって芸能界入りするなんて、
一番忌み嫌われる行為だと思っていました。
だって、
同じことを自分の家族にして欲しいですか?

こんな事、覚えていますか?
ちょっと前に、
イラクに自称ボランティアで行ったバカ女が拘束されて、
その釈放に多額の税金が使われたエゲツナイ話がありました。

その後、こいつはその時の経験と売名によって、有名人活動をしているらしいです。

生理的にイヤな奴でしょ?
たぶん、これは多くの人が拒否反応を示すと思うのです。

死んだAV女だって、これと全く同じではないですか!
AV出演を売りモノにして・・・

どうして世間様は、
こいつが昼間のTVに出てくることを生理的に許せるのかなぁ?
出すマスコミはもっと卑劣だけど。

(同じような理由で、元犯罪者の宮崎県知事とやらも反吐が出ます)

ちなみに。
死者は冒涜してはイケナイ、という日本人的な思想が全くありませんので
悪しからず。

※誤解のないように追記しちゃうけど
このAV女を侮辱するつもりは毛頭ありません。
というか興味がない。
持ち上げるマスコミがキライなのです。

-----

いやな話ばかりだと辛いので、最後にいい話。

ガソリンが高騰したおかげで、自家用車利用者が減ったそうです。

すばらしいことです。
おかげで、自家用車にひき殺される犯罪犠牲者が少しは減りました。

おまけに、
若者の自家用車離れも進んでいるらしいです。

「夢がない」
「車はステータスだ」
とか無責任なことをいうバカな大人も多いけど。

自分さえ便利で楽しければ、
他人をひき殺してもいいんですか?

ちょっとイヤなのは、
またガソリン代が下がってきたこと。また元の木阿弥?(泣)
早く自家用車使用迷惑税を導入して欲しいです。

(物流に不可欠なトラック輸送までは否定しませんよ)


せっかく減った自家用車依存どもです。
これ以上増やさず、優良な公共交通を愛する者のみを残します。
人類の永遠の存続のため、地球を汚さぬためにです。
交通のコントロールには、公共交通のみの方が、人類は生き残れるというものです。


まだまだあるけど、
まぁ、このくらいで許してあげます(殴)
これくらいグチャグチャに辛口記事を書けば、
きっと、いい年が迎えられるでしょう(かな?)

世間様と常に同じことしか考えないようでは、ただのコピーです。
個人として生きている意味がない、
というのが、私のポリシーです。

辛口過ぎると嫌われるけど、これが個性ですから許してください。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

AV女優の件ですが、台湾・中国で私の青春だとか皆の恋人だとか好意的に大きく報道されている(らしい)のが私には滑稽でたまりません。
時代的にみて戒厳令が解かれた自由化の象徴というのは理解できるのですが、所詮は”おかず”であって、確かに懐かしさはあるでしょうがそれ以上の感情は考えられません。

No title

くつ投げに関してはゲームまででてますからね~
おもしろおかしくしてますよね~。

No title

ガンモさん。NHKまでがAV女の美談を放送しているのには・・・
世の中の変化に付いていけないのかな?
付いて行かないけど(笑)

No title

あおさん。
クツ投げゲームのニュースを煽るバカマスコミは、自分の首を絞めているのが分からないのでしょうねぇ(泣)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR