fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

4

ベランダ鉄道も正月迎える準備をいたしました。

イメージ 1

大晦日です。
日本海側の人には悪いけど、こちら溝の口はポカポカの陽気です。
これで野菜が高騰していなければ、文句ないのですが(笑)。

ベランダ鉄道も新年を迎える準備をいたしましょう。

正月用に、爪楊枝で日の丸を作ってみました。
さらに調子に乗って、旗指物まで作ってしまいました。
もとネタは、今朝の朝刊のチラシです。
これに小さい門松でもあれば完璧ですな(笑)

何故か、奥さんに非常にウケたので、さっそくブログアップです。

本当は明日、新年早々の写真のはずだったのですが、まぁいいか。
(明日は何の写真にしよう?)

というわけで、来年も「みぞのくちベランダ鉄道」をヨロシクお願いいたします。
あ、もちろん本編の「線路巡礼」もがんばります。
(昔の膨大な線路写真のスキャナー作業に追われております)。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

たのしいベランダですね。来年もいろいろな鉄道たのしみにしています。ではよい年を!!

No title

べらんだ鉄道は今年も走り続けます。 奥さんに怒られない限り(笑)。 暖かい目でみてください。

No title

明けましておめでとうございます。 お手製の日章旗、いい感じですね。 当社は、安直に正月飾りを買ってきて、 機関車に取り付けました。 でも、このような遊び心が庭園鉄道のひとつの楽しみ方ですね。 今年もよろしくお願い申し上げます。

No title

こちらこそヨロシクおねがいいたします。 高速運転?をしても、この旗は意外と落ちません。 正月明け、ミニ門松を拾ってきて添えてみようかと思っています。 お金をかけないところも、当鉄道のポリシーです(笑)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR