fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

3

重安駅妄想

3月1日から
春の青春18切符の利用期間だったんですね~

あの切符は、学校の○○休みというヤツにあわせて発売されるモノだと思い込んでいるので、
3月20日くらいから利用開始と思い込んでいました~(アホー)

なんだ。
18切符で宇部まで行って、
美祢線宇部線の石灰貨物を見て、
上り富士ブサ君を利用したプランが出来たじゃないですか・・・!

もっとも。
3月に入ってから
B個室が予約できたか分からないし。
あの石灰貨物が何時まで走ってくれるか分からなかったから、
先週の線路旅は結果オーライと思い込んでおきますぅ。

でも。
重安駅のガガガァ~を見残したのがちょっと残念。

イメージ 1

何時まで走り続けてくれるのでしょうね?
(これは先週、宇部線で見た石灰列車)

18切符を利用して。
重安駅まで往復してしまう恐るべきプランを思いついてしまいました。

日曜日:朝一番の電車→終電で新山口駅。お泊り。
月曜日:朝、美祢線重安駅まで行って、ガガガァ~見学。
    それだけ見て、一気に東へ向かう。
    ムーンライトながら号に乗って、
火曜日:そのまま出勤♪

これなら一日休むだけで、行けちゃうかも。

土曜日出発じゃないのは、
日曜日が運休の可能性「大」だから。あえて月曜日にチャレンジ。
でも一発勝負じゃ、また運休かもしれないね・・・

そもそも、
山口県の重安駅まで普通列車だけで往復してみようかと思う企画が尋常じゃないねぇ(汗)


おまけ。
5月に南武線を臨時特急が走ります。
なんと、浜川崎駅経由で伊豆急行き!
これは絶対に乗ります。
今から宣言しておきます。
指定席取り忘れないようにしなくちゃ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ナイショの○きらっちさん。悲しい情報ありがとうございます。
そういえば、あの硝子工場の線路の奥の方でダンプカーが直接運んできた石灰石(かな?)を落としていましたね・・・
さすがに見に行ったばかりなので、重安駅はどうしよう~

No title

重安を見るには前泊しなければならないんですよね。でも重安見てからその日のうちにムーンライトで帰京後、出勤というのはきつそうですね…。私も18切符使って福島臨海にでも行ってみようかと思っております。

No title

かめこくさん。
美祢線宇部線記事に4つもコメントありがとうございます。
全てはかめこくさんの記事を読んでから始まったことなんですよ!(感謝)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR