fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

10

青い特大コンテナの不意打ち。

昼休み。
晴れ間なので、ちょいと線路を見に行きます。
渋谷駅のホーム脇で、いきなり中央線ステンレス電車が大崎方面に向けて回送運転。

渋谷の街を
オレンジ電車が走るのは珍しいのですよ。
でも。いつ走ってくるかワカリマセンから、なかなか写真を撮るのは難しい。

山手線と東横線が交差する場所が見える橋まで行ってしばらく見学。
ここから先ほどの中央線が見られたらOKなんですけど。
今日も特にこれ以上は面白いモノは走って来ませんね。

昼休み散歩オシマイ。
線路脇を歩いて戻っていたら。

いきなり背後(恵比寿駅寄り)から貨物列車が!

イメージ 1

おおっと。
特大コンテナ貨物列車!
青い車体がステキです。
あの会社のロゴがイヤらしいけど。

こんな貨物列車。今までココで見たことありません。

どうやら。
昨夜丹那トンネルで事故があって、
東海道の貨物は軒並み遅れているそうです。
そのオカゲでしょうか。

もう少し、あの橋で待っていれば、
この美しい青いコンテナをちゃんと見ることが出来たのに。残念。

青いといえば。
京浜東北線の回送電車が大崎工場に出入りする時にも、ここを通るそうです。
渋谷を通る青い電車も是非見たいですぅ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

遅れが発生しないと絶対に見ることの出来ない光景ですね。
それをとっさにカメラに収めるなんてさすがLUNさんです。
こんどは青い電車お願いします。
ポチです。

No title

こんばんは
大宮駅へ向かう途中の新川崎駅の手前で、このTOYOTA貨物と併走していました。本来なら早朝に通過するのでオヤッ?とは思ったのですが…今日の貨物列車は軒並み遅れていたみたいです。

No title

「ろんぐぱすえきすぷれす」は大嫌いですぅ。
今まで鉄道利用なんかしてなかったくせに、最近モーダルシフトしたからって、偉そうに宣伝している。
いままでさぼっていただけのくせに(怒)

No title

トヨタも運搬に貨物利用してるんだ~。

No title

みやさん。
いつも線路のそばを歩いていないとイケマセンね(笑)
機関車は撮りそこねました。
桃太郎とかいうメジャーなヤツでした。

No title

やまねこさん。
武蔵野貨物線を迂回しないで山手貨物線を真昼間に遅れて走るのがエライですねぇ(笑)

No title

mikanさん。
ちょっと鉄道貨物を使っただけでエコだの宣伝するのは笑止ですよね。死の商人のくせに。
でも、あんなモノを運ばないと仕事がないのも悲惨ですぅ(泣)

No title

ハムリンさん。
ヤラセですよ。
エコなんだぞ、という。
笑っちゃいますぅ

No title

タクシーを煽ってますねぇ~

No title

かまってさん。
ナンバープレートはカットしておきました(笑)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR