fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

8

地震速報はじめました。

今朝。
いつものようにTVを付けてラジオ体操していたら。

「ぴんぽ~ん。地震速報!もうすぐ地震がくるよ!」

こんなサービス、本当にはじまっていたのですね!?

感心している場合じゃありません。
これはタイヘン。
まだ寝ている奥さん起こして(さすがにすぐに飛び起きてきた)

いよいよ○○地震が来るのか!
と身構えてみましたが・・・

10秒経っても何も起きず。
TV画面はラジオ体操のまま「地震速報」が出ています。

仕方ない。
地震を待ちながら、ラジオ体操を続けてしまいました(爆)

結局。誤報だったみたい。

ただでさえ、
インフルエンザでイライラしているんだから。
やめてチョーダイ!(怒)


でも。
早起きしたおかげで。
出勤前に区役所に行って不在者投票済ませてきました。

投票したいヤツもいないし、政党もありません。
選択する余地がない(泣)。
だから、何かの勢いで済ませないと。
あ~。スッキリした。

高速道路を千円にして公共交通を破壊したバカと。
これを、さらに無料にしようとするアホウ。

これじゃ選びようがありません。

次は。選挙速報の誤報が待ち遠しいですな(アホー)

今日は接待の仕事で疲れたから。これでオシマイ。
地震は接待のネタになりました(爆)

また線路記事が書けませんでした・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

高速道路を千円にして公共交通を破壊したバカと
これを、さらに無料にしようとするアホウには私は投票しません(^^)

No title

こんばんは。
>高速道路を千円にして公共交通を破壊したバカとこれを、さらに無料にしようとするアホウ。
ほんとそうですよね!挙句の果てに渋滞祭り・・・・・

それが大きな声で非難されない事も不思議でしょうがないんですよね・・・

No title

高速道路無料になって、車の走行が増え、排気ガスが増えるのは嫌だ~。

No title

緊急地震速報が流れる時の音はなんだか緊迫感が無いですよね。
で、私もその時子供会のラジオ体操をやっていたのですが途中で中断。子供たちを避難させるかとちょっとだけ大騒ぎになりましたが結局何も変りなく。
選挙も大騒ぎして結局何も変わらず、にならなければ良いのですが。

No title

あおさん。
この話を書くとキリがないので、今回は珍しく大人しく書いてみました。一番いやなのは、そういう行為を歓迎するキチガイ国民です(笑)

No title

ととさん。
私もこれを歓迎するキチガイの考えは理解できません。
(今回は大人しく・・・)

No title

ハムリンさん。
環境云々の前に、ひき殺されるのがイヤですぅ(泣)

No title

ねこてつさん。
TVのラジオ体操はそのまま放送を続けていましたよ。
冷静に考えてみると変ですね(笑)

選挙後は、さらに悪くなると思う・・・(泣)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR