fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

6

ベビーティアーズ購入、ベランダはさらに草ぼうぼうです。

イメージ 1

半月前にベランダ鉄道に仲間入りしたペットグラスが、意外と好調です。
存在感もあるし、枯れません(笑)。
今日はさらにベビーティアーズというものを購入してしまいました。
79円×2鉢です。安いのかな?。

さっそくベランダで分解(笑)。
ウッドプレートと線路の隙間にちぎって配置。

ベランダなのに、草ぼうぼう!
なんか、いい感じです。
さらに調子に乗って、家の中からコニファーも移植。
残りのペットグラス1鉢も分解して配置、さらに賑やかになりました。

何かの記事で読んだのですが、庭がなくても、少し陽のあたる傾斜した場所さえあれば、そこに土を盛って土が流出しないように工夫しておけば、どんな場所でも立派な庭になるとか。
ベランダは雨水排水用に傾斜がありますから、理論的には可能です。
問題は水遣りでしょうね。頑張ります。

草の中を、ベランダ鉄道は快調に走行しています。
牛さんも本物の牧草が食べれて嬉しそうです(ホントかい?)。
でも、普通のマンション生活者は、こんなことたぶんしないでしょうね(笑)。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

うわ~、楽しそうなベランダですね♪牛さんもかわいいですね。

No title

うーん、いいカンジになってきましたねー(^◇^)。あとは、夏の保水をどーするかですね。

No title

ご無沙汰しております。ペットグラス、順調に生育しているんですね。 我が家の庭園鉄道は先週の土曜日の大雪の雪がまだ3分の1くらいは残っています。緑がきれいでいいですね。でも、確かに夏の水遣りは大変かもしれませんね。

No title

mikanさん。牛さんかわいいのですが、踏みつけてしまいそうで(笑)。

No title

ガンモさん、夏の水遣りは確かに気になるんですけど、やっぱりやってみたいことは実行しないと気がすまないみたいです。それより、夏までもつかな?

No title

どてかぼちゃさん、ペットグラスは順調というより枯れずに、といったところでしょうか。葉がピンと立っていますので、存在感があります。芝生よりいいみたいです。もっともGゲージとの縮尺メチャクチャですけど(笑)。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR