fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

4

また風邪でお休み。早期快癒のため、南武線貨物列車見に行きました。

イメージ 1

イメージ 2

また風邪で会社を休んでしまいました。
年末年始で、これで3回目。情けないです。
今朝医者に行き、薬を飲んだらある程度回復したので、出勤可能かな?と思いました、が。
でも、出勤して人にうつしてはいけないので、がまんがまん。
風邪予防のために、お茶でうがいしたり、高いマスクを買ったりしたのですが、全て無駄のようです。
今のところ奥さんにうつらないのが唯一の救いです。

私は一応正社員で暇な部署だから(笑)会社を適当に休めますが、時給で働いてる派遣社員の女性にうつしたら申し訳ないです(言い訳かしら)。

ところで、私がかかりつけの医者の話。
うちのマンションの向かいにあるのです。
最近できたらしいです。
いい加減な医者なんですけど、いつも空いているので、勝手に主治医にしました。
症状を説明すると、インフルエンザかもしれない、風邪かもしれない、とりあえず3日分薬を出しましょう。
タミフルって、あの有名なインフルエンザ特効薬です。
逆に、インフルエンザでないと、処方してはいけない薬です。
検査はおろか、熱も測らないで、処方していいのかなぁ?(笑)

2年前の夏、イタリア旅行の帰国後、夫婦でともに急に発熱しまった時にここに駆け込んだのがきっかけで、ここが主治医になってしまいました。季節はずれのインフルエンザだったのです。その時、すぐにタミフルを処方してくれたので助かりました。(夏のインフルエンザなんて、あまり聞かないですよね)

それ以来、風邪をひくと通院しているのですが(何せ近くて空いてるので)、どうも頼りなげな医者なのです。
でも、どこの医者でも、結局は薬を処方して終わりなんだから、どこでもいいのかな、という気もします。薬は結局、同じですから。
今、注射を打つ病院はほとんどないみたいです。

もらった薬を飲んだら、とりあえず回復、明日は大丈夫そうです。
問題は、私が本当にインフルエンザなのか否か?ということです。
医者曰く、ワクチンを接種していると、症状が出にくくて分からないんだよー。
もう検査しなくていいから、とりあえずタミフル出しとくよー。

いいのかなぁ?

土日に続いて、今日も一日中寝ていました。本当にもったいない。
でも、ちょっとだけ家を抜け出して、平日のみ運行の南武線貨物列車を撮影。
相変わらずバカですねぇ(笑)。
これが早期快癒につながるでしょうか?

ところでこの石油貨物列車、機関車は立派なのですが、貨車の塗装がボロボロです。
錆が見えます。
沿線住民としては穴が開いたら大変です。なんとかしてください。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あらら・・・風邪ひいているのに・・・。でもお気に入りの貨物列車を見ると元気が出て治るかも・・・。

No title

mikanさんも腕の負傷が治り、復帰おめでとうございます。 窓の外を貨物列車が走るかと思うと、じっとしていられませんね(笑)

No title

お体の具合はいかがですか?インフルエンザは高熱が出るとは限らないそうですし、夏でも流行することはあるそうですね。お大事になさって下さい。

No title

いまのところ何とか会社にも行っています。でも、昼休みの遠征はしばらくお預けです。高熱が出ないインフルエンザ?これじゃ風邪と区別つきませんね(笑)。未だに、病名がナンなのか謎です。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR