fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

8

コンテナ貨物の取り扱い、始めました。

イメージ 1

イメージ 2

お金をかけずに、ベランダ鉄道を楽しんでいます。
昨日、飲み終わった牛乳パックを見て、閃きました。
これで、貨物コンテナを作ろう!

普通サイズ(1000ml)の牛乳パックは、簡単に7×7cm立派なコンテナになりました。

豆乳のパックは、これをアレコレ継ぎ接ぎ工作して、9×9cmの大きなコンテナになりました。

それぞれ、もとの牛乳パックの色が気に入っています。
でも、昔の国鉄コンテナ色の牛乳パックがあったら、買いに行きたいです(笑)

コンテナに、植物を植え込みます。
はい、ガーデニングコンテナ列車の出来上がり!

線路があれば、どこにでも出かけて行きます。。

ただ、コンテナが小さいので、あんまり背の高い植物は似合いません(笑)。

牛乳パックはいくらでも手に入りそうなので(笑)、コンテナ取り扱い貨物駅を作ろうかと思案中です。
但し、取り扱い貨物は、根っこの生えたもの限定です。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

牛乳パックコンテナのアイデア、実にきれいで楽しいですね。 牛乳パックの絵柄を生かしつつ、かわいらしい草花たちを飾って走る。 いいですねー。

No title

コキ台車に2つのコンテナが乗っているので、31フィートコンテナですね。後ろの車は貨車ですね(笑)

No title

どてかぼちゃさん。ほぼ、無料ですから楽しいですよ。コンテナの雰囲気を維持するためには、あまり背丈の高いものは植えられないのが難点なんですけど。

No title

mikanさん。大きいほうもコンテナなんです。もう一杯豆乳を飲むと(笑)、コンテナを2基載せられる予定です。

No title

あらら、Gゲージの世界にも私有貨車廃止の波がやってきたようですね(^^)。やはり、豆乳のパッケージがいい雰囲気ですね。

No title

ガンモさん。本当は、ワムみたいな国鉄貨車も欲しいのですが、ドイツの有蓋車は、なんか国鉄と雰囲気違うんですよね(当たり前?)。それより、なにせ引込み線が短いので、もう貨車を留置する場所がありません(笑)。

No title

履歴からおじゃましました、初めまして。ガーデニングと鉄道のコラボレーション、とてもよいですね。アイディア賞ものです。

No title

tamakiさん、いらっしゃいませ。大好きな扇形庫も作りたいのですが、なにせ土地がありません(笑)。また見てやってください。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR