fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

2

線路&水仙、スカ線色電車のオマケつき

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昼休みは、今日も湘南電車を見に行きました。
東横線東白楽駅から先日訪問した浦島踏切へ、さらに進むと、京急新子安駅まで来てしまいました。
この街の雰囲気もいいですよ。
時間が完全に停まっています(笑)。
JR線と京急線に挟まれた本当に狭い土地に、昔の町並みが続きます。
横浜線鉄橋が、そのそばをかすめます。

JR線にそって、新子安駅前から川崎方面に路地が100mくらい続くのですが、駅前の看板の通り、本当に行き止まりでした、びっくり。

東海道線、横浜線、京急線に囲まれた、秘密の場所(笑)を発見してしまいました。
ここも病みつきになってしまいそう。

そんなことより、今日は臨時列車がたくさんやって来ました。
「宴」?とかいう列車が東京方面へ走っていきました。
その後には、旧特急型の臨時列車が横浜方向にすっ飛ばしていきました。
これまで、同じ時間にいても、両方とも見たことありません。
今日は、臨時列車のアタリ日なのかな?

帰り際に、なんと水仙の花を発見!。
今日は、梅か蜜柑を捜していたのですが・・・、びっくり。

さらにびっくりは、旧横須賀線の電車が横浜方向に走って行きました、回送電車みたいでしたけど。

急いで、水仙と一緒に撮影。
ここは千葉県半島部でしょうか?、いいえ、横浜国道1号線の脇です(笑)。

ところで、私の好きな湘南電車と、横須賀線のスカ線色の電車は、色違いというだけで同じ電車なのですね。今まで、知りませんでした(本当、全く電車の形式には興味ないので、笑)。
どうせなら、この二つが東海道線あたりで並んでいるところを、もう一度見てみたいですね。

昔は簡単に見ることができました。
写真、残っていないかな??

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あら~スカ線色ですね。珍しいものをみましたね。私も先月、戸塚、大船間でスカ線色とすれ違いました。

No title

スカ線色って、未だ見れるものなのですね。大船の国鉄工場に定期健康診断に行く途中でしょうか?だとすると、工場が廃止になると本当に見れなくなる?貴重品ですね。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR