fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

12

新聞要りません!

昨日忙しかったのでノンビリと。
特に事件もないので、時事ネタ!(危ない)

時事ネタといえば、新聞です。

実は
いまから3年位前に新聞とるの止めちゃいました。
だって、
TV欄とチラシしかキョーミないので(笑)
新聞ニュースはヤフーニュースで速報がチェックできます。
そもそも新聞屋が無料でニュースを流すのが理解できないのですけどね。

以前。
新聞の契約は
ヨミウリとアサヒをキッチリ3ヵ月後に交換していました。
こうするのが契約時にビール券をたくさんもらえる方法です。
毎回十数枚もらっていましたが。。。

やっぱり、
新聞とらないほうが経済的でした(爆)

TV欄とチラシの問題は、
タウンマーケットが毎週無料で配達されるので完全解決。

新聞は全く不要になりました。

それでも。
会社でニッケイをとっているので、
これをニュースチェックと称して読んでいましたが。

経費節減の折、先月末でこれも解約。

これにて、
新聞紙面とは全く縁のない生活となりました。

でも。
今のところやっぱり全く困らないですねぇ(爆)

古新聞を出す手間もなくなりました。

新聞の連載小説をずっと読んでいたので
続きがちょっと気になるくらいです(笑)。


新聞なんか要らないのですが、
新聞屋が倒産すると、
不健全な日本のマスコミがさらに機能停止になるであろうという危惧はあります。

民主主義が大好きな私としては、ちょっと心配なのですが
TVとインターネットニュースだけでいいのかな?

という時事ネタ(?)でした。
オシマイ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

まぁ、捏造したり、中国プッシュや韓国プッシュでいい加減飽き飽きしてるんですよ。新聞に限らずマスコミ全体が終わっている。
まぁ、新聞の方は最近危機感を持ったのか、やや変わりつつあるような面もあるとか。
でも、今更ねぇ・・・、なんて思ってます。
とりあえず、センセーショナルに書けばいいんだと思ってる社会部?とかは潰した方がいいでしょうね。それを放って、潰れるなら潰れてしまえ、と。

No title

昔から株をやっている関係で日経を購読していましたが
ネットトレードになってからはデータはタダで入手できるし
おまけに日経4紙の紙面も読もうと思えば日経テレコムで読めます
それと記事がクダラナイので私も数年前から新聞とるのを止めました
読まなくなってからの方が株は儲かりました(爆)
女房は古新聞を回収に出す手間がなくなり喜んでいます
相変わらず購読勧誘がウルサイのには困っていますが、、

No title

ぱせりんちは、みーちゃんが台所のゴミを丸めて出すときに新聞紙を使うので絶対必要です。

No title

↑そーなんですよ、生ゴミを捨てる時とシンクの掃除をする時には必須です。そして、自転車や修理や車のオイル交換時の廃油処理にも必要です。まあ、幸い、ウチはマンションなんで、リサイクル新聞置き場から一歩早めにリサイクルさせていただいております(笑)
それにしても、私の通勤区間では新聞を読んでいる人がほとんど居なくなりました。たまに見ても、池田新聞だったりしますね(^^;;;

No title

うちも新聞とってませ~ん。
タウンマーケットの配達エリア内なんですね、いいな~。

No title

こ~(K氏)さん。
その手の話はとってもとっても面白いのですが、
書くと本音が出るから誤魔化しますぅ(笑)

No title

L’aquoibonisteさん。
「株」をやるなら新聞は読む価値があるかもしれませんね。
逆にそれくらいの価値しかない。
でも、読むと損するのかぁ(爆)

No title

パセリさん。
新聞で丸めたらかさばって仕方ないと思うのですが・・・
レジ袋で丸めてポイ!

No title

ガンモさん。
新聞をとらなくても、ムダなチラシがたくさん来るので、そんなモノには困りませんけど(笑)

No title

ハムリンさん。
はじめはTV週刊誌を買おうと思いましたが、そんなモノも必要なくなりました(笑)

No title

レジ袋で丸めたゴミからでる水を吸収するために新聞紙使うんだって。。。。うちのごみ結構かさばってます。。。。

No title

パセリさん。
コンポストでゴミ処理する場合は水をよく切らないといけないらしいですけど(こういう実験も好き)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR