fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

2

今年のGW

あと数分で3月になってしまいます。
そろそろ5月のGWの予定を立てねばなりません。
今年は5月3日から7日まで5連休です。
今のところ幸いにも会社の休日出勤予定はありません。

昨年は、ふたりの北東北・函館切符をフル活用して、角館、弘前、函館、奥入瀬と旅行しました。
桜満開旅行でした。
一昨年も、この切符で白神山地に行ってきました。

さすがに、今年は違う切符かな?
我が家って、旅行は大好きなんですけど、極力安く済ますのが好きなんです(奥さんは違うと怒るけど)。

飛行機は超割とか早割みたいな格安便しか使えません。
その点、JRは料金の柔軟性がないので、GWに利用してもコストは変わりません。
でも、GWは企画切符が使えないんですよね。
唯一使えるのが、ふたりの北東北・函館切符かな?

実は今年から、フルムーン切符も使えるのです!
ビックリ?ガッカリ?
でも、これもGW使えません(泣)

なにか、安い切符ないですかね?

もちろん、旅行先を決めるのが先決なんですけど(笑)

現在、真剣に検討中です。
お泊りは、たぶん東横イン、またはそれに類する宿泊特化型ホテルです(笑)。

5連休は、東海道を京都まで歩きましょう、という究極の格安プランも浮上してきました。
いったい、どうなるのでしょう?

ところで話はかわりますが、富山港線は無事に廃止になったのでしょうか?
TVニュースにならないかな、と期待しましたが、カスリもしませんでした。

それから、樽見鉄道の客車廃止が3月4日(土)に早まったみたいですね。
貨物輸送廃止は予定通り?3月28日。
先月乗ってきたとはいえ、やっぱり寂しいです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ココでご報告できるのはそーとー先(^^;になると思いますが、お約束(^^;通り、先月、廃止される急行かすがも引っ掛けて樽見鉄道へ行ってきました。初めて乗ったバス窓の本物のレールバスにはちょっぴり感動しまた。反面、18mの新型車両導入など客車廃止の準備が整ったんでしょうね。

No title

がんもさん、樽見鉄道の貨物列車間に合ったんですか?良かったですね。 (レールバス目的だったりして・・・)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR