fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

10

ウメにウグイス!、my梅はじめました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、青梅吉野梅郷で購入した梅の鉢を、さっそくベランダに配置。

う~ん、きれいです。
2鉢で千百円とは思えない(笑)
持って帰ってきた甲斐があるというものです。

さっそく、ベランダ鉄道に置いて、記念撮影です。
my梅なので、持ち運び自由です。簡単にポーズを変えられます。便利です。

でも、動かすたびに花びらが散ってしまいます。
残った花びらと蕾を大事にしないといけません。

裏山ではサクラが咲き始めています。
ちょっと、my梅とツーショット記念撮影です。

ベランダのmyサクランボは、さっさと咲いて、さっさと散ってしまいました。
もう、葉っぱが元気に出てきています。
サクラって、花期が短いですよね。
ウメは花期が長いようです。
費用対効果を重んじる我が家には、ウメが合っている様な気がします。

草ぼうぼうのムスカリも、ようやく花を伸ばしてきました。

おまけに、今朝は裏山でウグイスが盛んに鳴いてくれています。
ホー、ホケキョ!

梅にウグイス!花札です。

これでモモも手に入れたら、「三春」が実現します。
狭いベランダは、ますます狭くなるのでありました(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

大脱線以降の鉄道の事故対策も進み、無事に運行されているみたいですね。昨日は鶴岡八幡宮に桜を見に行きました。結構咲いていました。

No title

初めまして☆ランダムからお邪魔しました♪とっても素敵なベランダですね♪春満開な感じで☆我が家のベランダとは大違いです・・・トホホ。素敵な春の写真に!傑作ボタン押させて頂きますね♪

No title

ランダムからきました。ベランダの鉄道、いいですね=☆

No title

無事、梅がベランダ鉄道に到着できて良かったですね。梅は花期が長くて確かにお買い得ですね。もっとも、桜の中でも四季桜や十月桜のように二季咲きもありますよ。我が家の十月桜は昨秋からダラダラと咲き続けています。さすがに葉っぱも出て来てそろそろ終わりですが…。

No title

mikanさん。鎌倉の方はサクラも咲いているのですね。開花=見ごろではないのですが、今春のサクラは早いと言う情報に皆さん浮かれ気味です。私も。

No title

hinaさん。傑作ありがとうございます。裏山のサクラを借景して春を楽しんでいます。ウメの鉢は結構楽しめますよ~。

No title

mukah5さん。こんにちは。ベランダ鉄道を維持するのには、奥さんのご機嫌を採るのが大変なんです(笑)。

No title

どてかぼちゃさん。Gゲージでは、あまり背の高い樹は似合いません。 でも、カワイイ花は欲しいし、難しい?ところです。「しだれ」はちょうどいい大きさです。

No title

春が来ると蝶が舞い…、やはり猪鹿も必要かと(^^;

No title

ガンモさん。当ベランダに、牛、馬、羊はいるのですが・・・。 イノシシとシカはダイソーで物色中です(笑)、販売予定ないのかな?
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR