fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

2

東横線菊名駅の「お花見」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日の昼休みは、久々に東横線散歩。
気になっていた、菊名駅のサクラと菜の花を見に来ました。

サクラはチョイと早いです。
実は、昨年の満開の時にも来ています。好きですねぇ。
ここは道路からニョキリとサクラが生えているのが、ご愛嬌。
サクラ優先の道路なのでしょうか?車がぶつからないか、ちょっと心配。
なにより、違法駐車の車があるのが、玉にキズです。多いのが難点です。

菜の花は、気をもんでいました。
今年はちっとも咲きません。

昨年の菊名の菜の花はとてもきれいだったのに・・・。

東神奈川駅付近の東海道線の法面の菜の花は、先月から咲いています」。
なのに、毎日通勤の東横線電車から見ている菊名の菜の花は、芽も出てきません。
除草剤でも撒いちゃったのかな・・・、悲しいです。

と、思っていたら、急に黄色く咲き出しました。もう、気をもたせないで!
ほんの、ささやかな菜の花畑です。
でも、大好きです。

ちょっと残念なのは、サクラと菜の花の場所が離れていることです。
まあ、これが自然のままの姿ですから、ヨシとしましょう。

ちなみに、写真4枚目、菜の花と一緒に写っているのは、最近再び東横線を走り出した、なつかしの「食パン電車」です。
東急の赤い帯をしていません。
ケバケバしい、カラーリングもありません。

のっぺらぼうみたいな白い「お顔」が、とっても愛らしいです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

花と電車は意外と合いますよね。特に赤い京急と桜は似合いますよ。

No title

mikanさん。私は何故か青い京急によく遭遇するのです。今度、青い京急と?の写真に挑戦してみます。もちろん、赤も(笑)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR