fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

2

お花見三昧?

イメージ 1

イメージ 2

横浜みなとみらい、こんなところでも花見は出来ます。
今日の昼休みは、会社の女子社員と大お花見大会となりました。
お酒抜きですけど(笑)。

場所は観覧車コスモクロックの傍です。
昨日、ここならランチ花見も出来ると、目星をつけておきました。
海に近くて、景色もいいのです。
でも、計算外は、今日のすごい強風です。

大騒ぎです。
花びらは散らずに、花びらをつけたまま折れた枝が舞っていました(笑)。
拾ってきて、職場に飾ってあります。

夜は、奥さんと待ち合わせして、自由が丘の夜桜です。
自由が丘駅の南口側は、ちょっとした桜の名所です。
遊歩道にそって、満開の桜が咲きます。
残念ながらライトアップはしていません。
お店の灯りが頼りです。

ベンチがたくさんあるのは嬉しいのですが、何故か吸殻入れが無数に置いてあります。
ポイ捨てされるよりはマシかもしれませんが、おかげで煙いです。
この街が、こんなに喫煙者だらけとは知らなかった。
禁煙席を作ってよ!

鉄道に関係のない、花見だけの記事となってしまいました(笑)
自由が丘の桜は、東横線や大井町線と一緒にも写せるのですが、夜ではなんだか分かりません。

線路巡礼も忙しいけど、お花見も大いそがしです(笑)。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

会社の女子社員と大お花見大会・・・うらやましい・・・です。最近は全然無いな・・・ショボン・・・

No title

私も今回が初めてですよ。港のそばの会社なのに、昼休みに外に出て散歩する、という発想はほとんどの人が持ち合わせていません。もったいない!
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR