fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

6

ハワイ、路線バスの旅1

イメージ 1

今回のハワイ旅行の記録。

使った旅行会社は「てるみくらぶ」という、ハワイ方面では安かろう悪かろう?で有名な会社。
でも、5泊7日で52,800円なら納得です。
ちなみに、同じ週の6日間のツアーより安いんです。
航空券チケットを送ってきたのが出発5日前で、ヒヤヒヤしましたけど。
飛行機は全日空でした、超一流じゃないですか(笑)。
残念なのは、燃油サーチャージです。
航空燃料代高騰のためとはいえ、一人16,000円です。
この値段は航空券の種類・値段に関係アリマセン。
だから、ツアー代が安いと、余計損した感じがします(泣)。

初日(4/5)
成田空港21:00→ホノルル翌朝9:20
ツアー会社のバスでホノルル市内のDUTYFREEに連れて行かれます。
格安ツアーでは、これが憑き物です。
そのあとツアーの説明会。

意外だったのは、12:00にはツアーの拘束から解放されました。
昔のハワイツアーでは、着いた初日はあちこち終日市内観光に連れまわされたらしいです。

でも、ホテルのチェックインは15時です。
憧れ?のホノルル海岸や郊外のSCの無料バスを楽しみます。

ホテルは、アンバサダーホテル。
日本人観光客の間では有名なホテルのようです。
海岸沿いではありません。
おまけに、なんと2階の部屋。2階って、従業員休憩所があるところです。
3階のプールより低い部屋なんです(笑)。
道路を挟んで部屋の反対側は、別のホテルの駐車場の建物、そこから部屋の中は丸見えです。
一番ひどいのは、このホテルは外壁塗装の工事中なんです。
う・る・さ・い。

チェックインのとき、こんな紙を渡されました。

アロハ。
当ホテルは工事中です。ご協力感謝します。
マハロ。

知るか~、バカぁ!


でも、我が家はメゲマセン!
ホテルのバルコニーで朝食・夕食を楽しみました。
目の前は駐車場ですけど、気分はハワイです?

でも、おかげでこのホテルから出てあちこち旅することに、何の未練もなくなりました。
なまじいい部屋だと、外に出られなくなりますからね(泣笑)。

それでも、今回のホテルライフ解説。
市内の弁当屋みたいなところで、安くて美味しいディナーセットを買ってお持ち帰り。
私は、L&Lという弁当屋のスペアリブが気に入りました。
日本じゃ、美味しい米国産牛肉は食べられませんよ(笑)。
ビールもABCストアで安く大量に仕入れます。
アメリカって、意外とビールを飲めるところが少ないんですよね。
ホテルのベランダで、格安ディナーとビールで、リゾートライフを楽しみました。
ちなみに、朝食は毎朝パンとチーズとサラミとハムとサラダです。ドリップコーヒー付き♪

ちなみにABCストア。ホノルル市内には、一区画には必ず一店あります。
なんでこんなにあるんだろう。
コンビニみたいなものですけど、値段もスーパーと変わりません。
というか、スーパーがそれほど安くないんですね。

今回のハワイ旅行は、題して「The Busの旅」です。
路線バスで、あちこちのビーチを楽しみました。
この話は次回に続きます♪。

写真は、ダイヤモンドヘッド山頂からみたホノルル市内。
やっぱり、ちょっと異様な光景です(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

なるほど、弁当屋さんでディナーセットを買えるのですね。それにABCで買い込み・・・。参考になりますね。部屋でくつろげなかったのは残念ですね。

No title

私は数年前ですけどハワイに行きましたが、確かにスーパーは安くはなかったです。しかも入ったのは「ダイエー」(笑)でした。日本のとどう違うのかが知りたくて入っただけなんですけどね。

No title

うーん、私が今いる26階の部屋が写っていますね(^^)。今回は一応仕事なので何のプランもなかった3泊5日なのですが、初めてのハワイでThe BUSが一番気に入りました。それにくらべて、日本人しか乗っていない嘘っぱちトローリーにはガッカリです。トローリーぢゃなくて、路面電車形のバスなんですね。トローリー線をさがしてしまいましたよ。さて、ちょっと買い物にでも行ってきまぁーす(^^)。

No title

mikanさん。我が家は旅先ではスーパーで買い込むのが基本なんです(笑)。やっぱり、部屋から海が見えたほうがいいですね。でも、駐車場前の部屋もすぐ慣れますよ(笑)、コストパフォーマンス次第ですね。

No title

マイホームタウンさん。我が家も海外に行くと、必ずスーパーはチェックします。ハワイは農作物が出来ないので、食料品は高いらしいです(私の奥さん談)

No title

ガンモさん、仕事で26階に泊まっちゃうと、遊びで来た時困りますよー(負け惜しみ)。JCBトロリーにも乗りましたか?トロッコ列車みたいで楽しいですよ。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR