fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

4

通勤の車窓の気になる「樹」を見に行きました。

イメージ 1

通勤電車から見える「立派な樹」って、気になりませんか?

東横線の菊名駅と妙蓮寺駅の間に、毎年春に立派な赤い花を咲かせる樹が、見事にポツンと一本立っています。

以前から気になって仕方なかったのですが、一昨日、ついに見学に行ってしまいました。
妙蓮寺駅から歩いて10分くらい。
市街化調整区域なのでしょうか?畑のなかにありました。

ぽつん、と立っているところが凛々しいです。
私の身近には、こういう一本桜みたいな樹は、意外とないんです。
来年は、こういう一本だけ見事に咲く桜を見に行きたいなぁ。

もっとも、私は花・樹が好きなくせに、全く知識が増えないんです。
おかげで、幾つになっても、つねに発見と驚きの連続の日々を過ごしております。

ウチの奥さん曰く、「いろんな事でイチイチ感動できて、本当に幸せだね」
はい。本当に幸せです(笑)

ところで、これって八重桜でしょうか?
ウチのベランダにも一本欲しいなぁ

そのまま、菊名駅まで歩きました。

朝の通勤で、健康のために一駅歩く人が増えているそうです。
でも、昼休みに一駅歩く人がいたら、それは私です。時々、三駅くらい歩きます(笑)。

通勤車窓情報のオマケ。
南武線の車窓から中原電車区をチェックしています。
そうです、黄色い103系がまだ滞在しているのです。
昨日、異変がありました。
行く先表示が「鶴見線」から「回送」になっています。
「鶴見線」表示は、南武線に似合わない、と怒っていましたが(笑)、「回送」も心配ですね・・・。

いよいよ、どこかに行ってしまうのでしょうか?
永遠の旅に出るという噂を耳にしました・・・。

中原電車区の黄色い電車の記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/lunchapi/33370538.html

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

私も東海道線の車窓から気になる建物があります。途中下車すると遅刻するので行けません(笑)昼休みに行けるのは、浜松町にある小僧君のところぐらいです。

No title

こうした、「気になるところ」へ行けた時のちょっとした喜び、いいですよね…。

No title

mikanさん。都心を昼間に見学できるなんて、やっぱり羨ましいですよ。

No title

JFKさん。そうなんです。行こうと思えば行けるのに、ナカナカ行かないものですよね。でも行って見てよかったです。花が咲いていないと、意味ないですから(笑)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR