fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

2

GWの予定決まりました、雪の大谷ウォーク!

GWというのは、普通5月の連休のことを指します。
今年は5連休。

はじめは、鳥取砂丘と三徳山投入堂に行く計画でした。
ところが、投入堂は4月末から百年に一度の屋根葺き工事なのです。

すごい崖っぷちに立っているのが魅力なのに、足場が組まれてしまいました。
その光景も、百年に一度です、というのがキャッチフレーズみたいです・・・?

でも、やっぱりそんなの見たくありません(泣)
ということで、中止。
秋に行きましょう。

----

急遽、決まったのが、立山の「雪の大谷ウォーク」です。

これは4月後半しか実施しません。
意外なことに、5月の連休中は歩けないんです。混んでいるからだとか。
連休中くらい、自家用車の乗り入れは規制すればいいいのに。

ということで、根性で4月末に行くことにしました。

格安夜行バスもついに予約してしまいました(もうキャンセルできません!)。
東横インも予約しました。
富山駅を中心に、チューリップとか蜃気楼(見えるに違いない)とか、ほたるいか漁(これはキャンセル待ち、30人も!)を見てくる予定です。
他に、いい立ち寄り先、ないですかね?

あとは、天候だけです。
今日(4/25)は吹雪でウォークは中止だったそうです(驚)。
週末は、大丈夫かな?

----

今日は、もうひとつ、ニュースがありました。
詳細は、次回(?)。

----

おまけ情報。
今日の通勤の帰り、いつものように南武線から中原電車区を覗くと・・・。
ちょっと、車両の配置が変わっています。

黄色い103系電車がいません!

昨日はチェックできなかったのですが、いつ、旅立ってしまったのでしょうか・・・。
どこに行ったのか、詮索しないことにします(悲)。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

「雪の大谷ウォーク」のついでにアレ(^^;の線路巡礼もするんですね。

No title

ガンモさん。アレって何だろう~? アルペンルートで親子ケーブルカーだけ、未乗車なんです(歩いて下山したから)。それとも、ライト○○でしょうか?これから行ってきます。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR