fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

6

デジカメ買ってしまいました~、7倍ってすごいなぁ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日、とうとう新しいデジカメを買ってしまいました。

リコーのR3です。
ネットで調べたら、価格comの最安値とほぼ同じ値段で、自宅の近くの店で買うことができました。
R4というマイナーチェンジ版が出たおかげで、値段が下がっています。

広角28ミリ
光学7.1倍ズーム。
135g
手振れ補正付き
SDカード

これで、26,650円(税込み)です。安いでしょ?

小さくて、光学7倍のデジカメは、他にあまりありません。

欠点もあります。
動画サイズが小さい(320)、J-1(640)より小さい。
レンズが大きくて、ちょっと、弱そう。
見た目がチャチ(笑)

奥さん曰く「リコーって、カメラ作ってるの?」

そういえば・・・、リコーってコピー機のイメージしかありません(笑)

今日の昼間、桜木町駅まで、いつもの貨物列車を試しに撮影に行きました。
新デジカメ、鉄道写真初デビューです。

今まで3倍を使っていたので、7倍は想像以上に近く、大きく見えます。
貨物列車を撮影しようとしたら、はみ出してしまいました、ヘタクソ!(笑)

7倍とか、広角は、今のところあんまり威力を発揮していませんが、なかなか、気に入りました。


写真1、2:接写は得意?、ベランダのサクランボと梅干の元です。
写真3:旧東横線桜木町駅高架下です。7倍で撮影してみました。神社みたい。
写真4:電気機関車のアップ(笑)。もっと遠いものを撮らないと、7倍の意味がない?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

7倍ですか、すごいですね。線路の写真もパワーアップですね。

No title

おはようございます。安く手に入ってよかったですね。リコーもこだわりのあるカメラをいろいろと出していますね。これからどんな写真がアップされるのか楽しみです。

No title

リコーというと、「リコーのサンキュッパ(¥39,800)」という一眼レフカメラのCMを思い出してしまいます(笑)。

No title

mikanさん。さっそく富山旅行で7倍を試してみました。 車窓から、遠くの線路がたくさんとれました、相変わらず、列車はあんまり写っていません(笑)。

No title

どてかぼちゃさん。ますますデジカメ依存症になりそうで怖いです(笑)。

No title

JFKさん。リコーのカメラって知らないんです。その宣伝も知らないんです。でも、よかった。メジャーなカメラメーカーみたいで(笑)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR