fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

6

線路とアジサイに再チャレンジ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日の昼休み。
また懲りずに東横線沿線にアジサイを見に行きました。
この沿線にはアジサイが少ないなぁ・・・。
ちなみに、みなとみらい地区には全くいません(海水が近いから?)

考えてみると、地上区間が少ない路線は、アジサイに接する機会も少ないですよね。

それでも、足でよく捜せばあちこちにありました。

写真1:なんと白楽駅上りホームにアジサイがいらっしゃいました。
身近すぎて、分からなかった(笑)。

写真2:東白楽駅付近。残念ながらアジサイのそばには行けないので、線路と電車越しに撮影。
ううむ、芸術的!?

写真3:おまけ、我が家のベランダに来たアジサイ。
実家からご好意で持たされたもの。
とってもキレイだけど、私は切り花というのはチョット可哀相で・・・。
挿し木に挑戦?

写真4:さらにおまけ
これは横浜高速鉄道みなとみらい線の電車です。
白昼の東横線を堂々と我が物顔でたくさん走っています。
どうでしょう。
じっと見ていると、青いアジサイに見えてきませんか?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

毎朝、東海道線の車窓からアジサイが見えます。いい色になっているので撮りたいな、と思うのですが、途中下車するわけにもゆかず、ただ見ているだけです。みなとみらい線の電車が並んでいるのは初めて見ました。

No title

電車がアジサイって発想ステキですね。わが家は綱島なのでいつも見ている電車ですが、そんな風に見たことがありませんでした。今度、実物をじっくり見てみます。

No title

あはは、やられたってカンジです(^^)。確かに車輌のワイプ模様がでんでん虫が這った跡のようですね(笑)。

No title

ガンモさん。横浜付近の東海道線沿線はアジサイがきれいですよね。途中下車すればいいのに(笑)、もったいない。

No title

キョロさん。この電車はみなと横浜のイメージらしのですが、私には見れば見るほど、アジサイに見えてきます(笑)。東横線にたくさん咲いています、今が見ごろ?です。

No title

ガンモさん。カタツムリには気付きませんでした。ナメクジって言わないように気をつけましょう!(笑)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR