fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

7

明日、「奥の細道」号に乗ります。2枚の18切符を有効に使うには?

明日(7月28日)、夜行臨時列車「奥の細道」号で、また線路巡礼に行きます。
18切符でB寝台ゴロンとシートに乗れちゃう、お得な列車です。即、完売。

小田原21:42
横浜22:32
大宮23:49
仙台6:51

大宮駅を出発する微妙な時間のおかげで、
この列車に乗るには、18切符が2枚必要なのです(泣)。

2日目は有効に使えますが、1日目が問題です。
私は、もったいない事が大嫌いな性分なのです。

結局、明日は休暇にして、2日連続で線路巡礼することにしました。
以前も、こんな使い方したことありました。もの好きですねぇ(笑)。


初日:
南武線→中央本線→名古屋(四日市?)→小田原→「奥の細道」号(おやすみなさい)
2日目:
→仙台→石巻(石巻港駅巡礼)→くりこま鉄道→ご帰宅

なんか、むちゃくちゃなルートです。
わざわざ休暇をとるのに、初日が充実していません(泣)。

東京からの日帰り圏内で、もっと楽なコースはないかな?

疲れていたら、初日はいったん帰宅して、また出かけるかも。
これじゃ、夜行列車に乗る意味がよく分かりません。

四日市で、線路三昧の予定。
これも実は未定です。
末広の可動橋は、動くのかな?

2日目、石巻港の貨物列車ダイヤがよく分からんのですが、もうワムさんは走っていないのでしょうか?

18切符ってありがたいんですけど、貧乏性の私には
「とにかく有効に使わないと損!」
という脅迫観念があって、いつも苦労します(笑)。

----

休暇は使うためにあるんだぁ-!
でも、サラリーマンじゃないみたいな、おバカな休暇です?。

とにかく、明日、明後日は、そういうわけでブログはたぶんお休みです。

これで、日曜日に曇りだったら旧東海道を歩こうと、奥さんから誘われました。
嬉しいんですけど、ちょっと、さすがにムリみたい。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

なかなか魅力的な列車&プランですね。私はこの夏の「18きっぷの旅」、計画中止になりました…。

No title

はじめまして。「奥の細道」号、興味はあったのですが見逃すことにしました。どんなだったかレポートお待ちしてます!

No title

四日市港と石巻港、どっちも魅力的なところですね。両方を結び付けてしまうところがLUNさんのすごいところです(笑)。

No title

JFKさん。最近の私は、乗りたい列車があると旅行に行く、という感じです。5枚使いきれなくても、売っちゃえば良いのでは?

No title

やまばとさん、いらっしゃいませ。電車より線路、鉄道は乗ることに意義があるブログです。。「奥の細道」号、面白かったですよ。

No title

かめこくさん。諸般の都合(暑いから)により、四日市港は行けませんでした(泣)。その分、石巻港駅では、大フィーバーです♪

No title

いろいろ?お疲れさまでした。そりゃもちろん、鉄道はまず乗ることに意義ありき、ですよね♪
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR