fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

0

キター!?南武線貨物列車をサンダル履きで追っかけ、拝島駅で堪能しました。

イメージ 1

イメージ 2

9月19日の話。今日も買い物三昧だけで終了かな、と思ったら、15:05頃、南武線を走る下り貨物列車(通称:米タン?)を目撃!祝日でも走るんですね。

アレは拝島駅まで行くはずです。追いかけます。あっけに取られる奥さんを残して、武蔵溝ノ口15:11発立川行きにサンダルで飛び乗ります。

立川で追いつきました。貨物列車の途中退避はないのですね。
追いついたと思ったら貨物はすぐに発車。こちらは青梅線の発車時間まで時間があります。残念。

拝島駅に着くと、すでにELは貨物(タンク車)から離れ、DLが牽引のため近づいてきたところでした。
DLが牽引して、八高線八王子方面にひっぱていきました。すぐに西武線ホームから見守ります。DLは機周り線を使って向きを付け替えます。

今日、米軍基地専用線まで持っていくのかな?、じっと待ちます。西武拝島線が何本か過ぎていきました。
突然、来ました。3人も添乗させてDLが轟音とともに西武線とのクロスを渡り、米軍基地の方へ消えていったのでした。

その後、17:10、DLは単機で戻ってきました。
西武駅職員に聞いたら、アレは気まぐれで、毎日走るわけではないんだよぉ、とのこと。う~ん、走る曜日くらいきまっているような気がするんですけど。

ついでに、国立駅によって工事の様子を見てから、溝の口にもどりました。
サンダルだとやっぱ、痛いです。昔はゲタ電と称されたらしいですが、昔の人は足が痛くならなかったのかな??

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR