fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

4

ナイトズーラシア、夜行性のトラと線路?に大興奮

ナイトズーラシア
よこはま動物園の夜間営業
夜行性の動物がウロウロするのを見られます
この夏、週末のみの企画
今週末が最後

奥さんが行きたいということでしたが
朝から小雨
雨だと動物が動かない恐れあり
また来年、かと諦めていましたが…
夕方、日差しが
ということであわてて出発

中山駅から路線バス
とんとん拍子に来てズーラシアに18:00着
でもあわてて来たので常用のデジカメ忘れてきちゃいました(泣)
それでも持ち合わせのモノで何とかカバー?

トラさん!
イメージ 1

行ったり来たり
イメージ 2

ネコ科ですねぇ
イメージ 3

池で遊んでいます
もうサービス精神たっぷり、さすが夜行性

象さん
イメージ 4

この溝を飛び越えるんじゃないかと期待しましたが
やっぱり無理?

オカピ
イメージ 7

これはズーラシアの名物
最近、子供が生まれたみたいです

チーター
イメージ 8

夜は景気よく走り回っています
撮るのはこれが精いっぱい

ライオン(メス)
イメージ 9

お肉をかぶりついていました
和牛かな?豚小間かな?

ライオン(オス)
イメージ 10

ウロウロしているのですが近くに来てくれない、ダメじゃん

キリン
イメージ 11

お食事タイム
キリンって意外と絶滅種らしいですよ

クロサイ
イメージ 12

ちょっと地味
角が大きくないのが残念

ズーラシアはとても広いのです
さらに今年の4月に拡張されたみたい
夜の園内はジャングルみたい?です
夜間営業の照明がいい感じ
イメージ 13

夜はなかなかキレイ
イメージ 14

通路の灯篭
イメージ 15

いいんじゃないですか?
イメージ 16

いい記念

小雨が降って来ました
でも20:30の閉園時間まで歩き回り

イメージ 17

夜のペンギン

イメージ 5

夜の線路
イメージ 6

アフリカの鉱山鉄道という設定らしい
夜の動物園ではなんちゃって線路でも見ごたえあります(笑)


帰りもバスは座れたし
なかなかスムーズな夜間動物鑑賞でした
思い切って来てよかった
大満足♪
イメージ 18

青葉台駅
ラ・パウザで夕食をサクッと食べてご帰宅

実は
ナイトズーラシアは2度目
数十年前に来ました
あの時は
どちらが頭で尻尾だか分からない「大アリクイ」がのしのし歩いていてたまげました
今日は見かけませんでした、もう居ないのかな
夜間なのでシマウマとか昼間営業の動物は見ることが出来ないのもちょっと残念

良かったけど
入場料800円はちょっと高いなぁと思いますけど
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
動物園は長らく行ってません。
でもトラはやはりかっこ良いですね。
私は尾道の猫を堪能してきましたよ(笑)
同じネコ科!

No title

ご無沙汰でーす。あら、ブロ友のなおさんが〜(笑)
夜の動物園ってなぜかしら新鮮ですね。
動物園は何十年と行ってなーいです。
でも楽しい♪
(・∀・)ナイス!☆彡

No title

> なおさん
夜の奈良公園のシカをウオッチングしたいです
寝てるだけ?(笑)

No title

> ヨピリンさん
上野動物園は年に何回か無料になりますよ~
行きましょう(笑)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR