fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

4

大崎駅から大井工場(東京総合車両センター)の入換機を見学、ランチは品川、ふるさと納税特典天童市のさくらんぼ

大崎駅にて
工場門が開いていています
イメージ 4

山手線回送線からも電車が出てきました
掛員さんもチョロチョロしていますので
これは何かあり?

イメージ 5

保線車両みたいなのが動いています
これが工場内のスイッチャーでしょうか
クモヤさんだったいいのに…

イメージ 6

工場の敷地内線路を少し移動
車両を動かしているわけではないのが残念

イメージ 7

前照灯も消えましたので
これでお終い?
何をしていたのでしょう?(謎)

山手線ホームに移ると
ちょうど
アレがやって来ました
イメージ 8

線路的にいい場所なので
いちおうアップしておきます
乗るのは2度目かしら
これが珍しがられるのは今年の年末までかな?


品川の港南口側でランチでした
コロワイドの株主優待券が使えるオシャレな店を奥さんが発見

THE DAD BOD
イメージ 2

カフェテリア方式で1,080円は安くないけど
美味しいよ
イメージ 3

オシャレな店内に
オシャレな飲み物が飲み放題

トイレもオシャレ
イメージ 1

こんな感じ
検尿セットが並んでいます(殴)

話のタネに
一度来れば十分(笑)
奥さんはもう一回とのことでございますけど


おまけ
ふるさと納税特典
毎度おなじみ山形県天童市のさくらんぼ1キロがたった今到着
(昨年も注文)
イメージ 9

さっそく食べてみましたが美味しい~
何故か小袋がついています
何に使うのかと良く見ると
おすそ分け袋だって
あげないよ(爆)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
入換機、小さくてよく分かりません(笑)
そしてこのお店、関西では見かけないような、お洒落な店ですね。
入るのに躊躇しそう^^。

No title

> なおさん
ムダにオシャレな店はランチは営業していないことが多いのですが…
なにごとも経験です(株主優待券です笑)

No title

おはようございます♪

工場の中は、普段入ることができないので・・・
こういう入換機関車を見るとワクワクしますね!
コロワイドの株主優待を所有されていたんですね。
先日、私は横浜で使いました。
ここのランチも良いですね!☆ポチ☆

No title

> KAZUさん
コロワイド株主優待券友の会です(笑)
先週はわざわざステーキ宮を食べに宇都宮まで!
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR