fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

0

横浜トリエンナーレ2005の入り口まで行きました。クレーン車も必見だよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

山下公園まで、横浜トリエンナーレ2005を見に行きました。
といっても入り口にある二つの巨大モニュメントと公園の中の変なもの(地面から中華風塀が飛び出しています、私は遺跡の発掘ショーかと思いました)をみただけ。

すごく天気が良くて、その分、入り口の洗濯物モニュメント(ピンクの下着みたいな洗濯物が旗のようにたくさん並んでがいるヤツ、ポスターにもなってます)はとてもきれいに見えました。見に行くんなら、絶対晴れた日ですね。

残りは倉庫の中の展示みたいです、有料です、1,800円もします。それでも入場していく人はいるんですね、ビックリ。
私は180円でも躊躇しますけど。
でも、倉庫の中の有料区画に無料で見れる屋外展示物以上のものがはたして入っているのでしょうか?

おまけにシンボル的存在のコンテナを縦に組み合わせたモニュメント(これもポスターになってますけど)は、今夏プラハで見た自動車を縦に並べたものにそっくりです。こういうのアリかな?これがアリでしたら、私なら電車を縦に並べてみます。中央線の赤い電車でも並べてみたら、とても綺麗だと思うんですけど。

大桟橋に大型客船が珍しく二隻も並んで停泊しています。激撮してしまいました。

ついでに大好きな岸壁のクレーン車(レールで回転できるカワイイ奴、移設されていないところがイイ)も撮影、う~ん、またゴミがたまったなぁ、泣き。
早く世界産業遺産に登録されないかなぁ(と、会社で言ったら、隣席の奥さんに泣くほど笑われました・・・)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR