fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

6

本日は記念日です(一日で記事3本目!、これはスゴイ?)。

イメージ 1

今日はお休み。
でも、とっても忙しい一日でした。

午前中、ブログ書きとDVDの整理。
午後、鶴見線貨物列車三昧。走りまわりました、さすがに疲れた~。
夜、

実は今日は婚約記念日なのです。

10月31日。
「1031」なんて、かっこいいでしょ(なんのこっちゃ?)。

はろうぃん、というツマラナイ行事と同じ日だ、
ということを今日初めて知りました・・・(泣)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/43/fd/lunchapi/folder/426496/img_426496_43318454_0?-1

そういうわけで、
今晩はフォアグラさんとワインです。
もちろん?、自宅です(笑)。

何故か、記念日にはフォアグラを食べると決まっています。
ウチの奥さんの大好物なのです。
ささやかな贅沢ですね。

ちなみに、おかずの秋刀魚の刺身は、
本日のイトーヨーカドーの特価品、一匹88円×3でございます(笑)。

もちろんフォアグラも、過剰包装をしていない、廉価品です。
買いだめしてあります(笑)。
でも中身は同じだから、大満足。

ワインを5杯も飲んで、奥さんは爆睡中です。

私は、本日3本目のブログ記事を書いております(珍しく眠くならない)。
「その日の出来事は、なるべくその日のうちに、」
が基本です。
一応、日記も兼ねていますので・・・。

ちなみに、
本日から、みかんダイエットが始まりました・・・。
いつまで続くのかな?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

記念日おめでとうございます。『「その日の出来事は、なるべくその日のうちに、」が基本です。』。あたたたーっ、痛い一言。確かに、勢いで一気に記事を書き上げるのが一番だし、感動がそのまま伝わる感じですね。1ヶ月半も記事を溜めてしまった私も、この言葉を肝に銘じておかなくてはならないですね(笑)。

No title

記念日おめでとうございます。私は数年前、記念日を忘れてのみに行き、たいへんなことになりました(笑)

No title

私は婚約記念日、覚えていません。ヤバ!

No title

どてかぼちゃさん。yahooブログさんは、過去の記事は入力できないみたいなのです。しょぼいのです(泣)。でも、1ヵ月半も前に遡って記事が書けることの方がスゴイです(笑)。

No title

mikanさん。この日はプレゼントがいらないから、覚えているだけです(笑)。

No title

ja8190さん。そうですね、世間一般では結婚記念日の方が主流ですよね。あれは宴会場記念日ですから、個人的にはどうでもいいです(笑)。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR