fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

4

アメリカ横断鉄道の旅6、ロサンゼルス編(公共交通のない街、ツマラナイぞ~)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

20年前のアメリカ旅行。
まだ終わっていませんでした(笑)

1987年5月20日
NY→ワシントン→シカゴ→ラスベガス→ロサンゼルス(LA)
アメリカ旅客鉄道(アムトラック)で大陸を横断して、ついに西海岸に到達しました。
我ながらスゴイな~

LAに着くと、
旅行会社の知り合いが、LA現地支店に連絡していてくれたので、
わざわざ出迎えつきです。恐縮しちゃいます。

ホテルを用意してくれました。
安いところ、とオネガイしてあったのですが・・・

ボナベンチャーホテル

結構有名ですよね。
円筒形で、外付けエレベーターがある立派なホテル。
よく映画にも登場します。
少しは安く泊れたのかな?

ここの部屋はスゴイのです。
外付けシースルーエレベータから、丸見え!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/43/fd/lunchapi/folder/1488726/img_1488726_45145554_0?-1

私の部屋からエレベータに乗っている人がよく見えます。
当然、逆もアリです。
これって、何?(笑)
アメリカ人好みなの??

夜は、支店の人がスシ屋に連れて行ってくれました。
有名なカリフォルニア寿司を頂きました。
日本の寿司より美味しかった?(覚えていない(汗))
カリフォルニアワインも堪能。

昨日のラスベガスはホテルに泊らず、徹夜で遊んでおりましたので・・・
すし屋で爆睡してしまいました、ゴメンナサイ。

翌日
ふらりとLA市内観光。

市内ツアー参加を予定していたのですが・・・
日本人ばかりなので、止めました(泣)
当時から、団体行動はイヤなんだな

もっとも、LAといえば完全車社会。
大都会にもかかわらず、公共交通が全く存在しないことで有名でした(泣)

それでもさがせばあるんです。
DASHという名前の、市内巡回バス。
1系統しかないのですが、観光には使えます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/43/fd/lunchapi/folder/1488726/img_1488726_45145554_1?-1


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/43/fd/lunchapi/folder/1488726/img_1488726_45145554_2?-1

これ、バスと呼んでいいのかなぁ?
普通のバスの車内とはだいぶ違います。
ちょいと変わった形式です。何かオシャレ?

もっとも、LA市内にたいした観光地があるわけではなく、
中国人街とリトルトーキョーを見学して終わり。

やっぱり、まともな公共交通のないチンケな街は、楽しくありません(泣)
この街で、車のない人はどうやって生活しているんだろう?
絶対に住みたくないなぁ


次は最終目的地サンフランシスコです。

時間がないので、残念ながら飛行機で移動です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

このシースルーエレベータはどこかで見たことがあると思ったら、映画のタワーリングインフェルノに出たタイプですね。ちょっと、怖いです~

No title

市内巡回バスDASHの車内、京浜東北線の小型版みたいですね(笑)。

No title

mikanさん。タワーリングインフェルノ、世代が一緒ですねぇ(笑)。最近の映画にも出演していたような気がします。まだあるのかな?

No title

やまばとさん。車内は狭かったです。立ち席乗車は禁止でしょうか?
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR