fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

14

納豆ダイエット2週間終了!一流テレビ局に対する捏造報道なんかに負けないぞ!(不二家のように営業を自粛しないということは、捏造責任がないからですよね)

イメージ 1

イメージ 2

実は我が家は、2週間前から、あの有名な納豆ダイエットをしています。

もっとも、
一流民放テレビの優良バラエティ番組で紹介される前から、
納豆は大好きです。
つねに冷蔵庫に在庫をキープしています。
これは2か月は保存が効くからね(ウチでは、笑)

学術的実験データに基づいた、
米国の有名な教授お墨付きの法則を完全に準拠!
教えの通り、朝夕の2回。
50回以上かき回して、20分以上置いてから食べています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/43/fd/lunchapi/folder/426496/img_426496_45891521_1?-1

納豆かき混ぜ棒、なんてものがあるのです。
百円ショップにあるらしい。

スーパーから納豆が消えた!
世間が大騒ぎをしている最中、
要領よく新たに1パック(3個入り)45円を10パックも購入。
これで2週間分30個を完全に確保。
(450円。安いダイエットだなぁ)

完全実施のため、わざわざ夜行日帰りの旅にまで持参したくらい(笑)
食べ終わったあとの納豆パックの処理に苦労しました(泣)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/43/fd/lunchapi/folder/426496/img_426496_45891521_0?-1

写真は、列車の中でダイエットの記念写真。
題して「旅と納豆」
(さすがに列車の中でマゼマゼするのは遠慮しましたけど、匂いますからね)

さて、
ここまで苦労した
結果発表です!

ジャラジャラジャラ・・・


その前に、
実は、私は挑戦していません。
私も好きなのですが、どちらかというと少し体重増やした方がイイみたいなので。
納豆食べて、痩せちゃったら大変でしょ(笑)

食べたいけど、
2週間はウチの奥さんに譲ります(泣く泣く?)

さて、今度こそ発表。
その前に、
これは、捏造された報告ではありません。
一流テレビ局の放送どおりに、
全くそのとおりの結果です。

新薬の臨床実験データ並みの正確さです。


ジャラジャラジャラ♪


体重。



全く変わりませーん!
少し増えたくらいだそうです(泣)

もっとも、最近食べすぎ飲みすぎなので、
それを考慮すれば、マシな方とか?


でも。
なんか、健康になったような気がするそうです。
好きな納豆を、朝から食べているから?
きっと、血はサラサラかな?

本人は、結構満足しているみたい(何に?、笑)


ところで

あの素晴らしい番組は、でっちあげ、捏造されたやらせ番組である、
という根拠のない騒ぎが起きています。
責任者が謝罪、
番組は打ち切りになったそうです・・・

きっと違うでしょう。
これは、納豆の品薄に危機感を感じたマスコミがでっち上げた、
得意の捏造でしょう。
おかげで、スーパーにはいつものように納豆がもどってきたそうです。

だって、
もし本当に捏造だったら、
あのチャンネルは営業自粛していますよね。

正義のマスコミによって、
あの不二家さんは、製造を全て自粛するように追い込まれました。
自業自得ですけど。
古い話では、JR西日本は福知山線の営業を1ヶ月以上停止させられました。
これも自業自得。
(自家用車は何人殺したって、何の規制も受けないのですけどね)

その正義のマスコミが放送する番組が、
もし本当に捏造だったら・・・
当然1か月くらいは営業中止、放送中止でしょ。
自主的にね。
他のマスコミだって黙ってないハズですよね。


心配していましたが、
今朝もあの一流TV局は、いつもどうり営業していました。
目覚ましテレビ見ちゃいました(笑)


あぁ。
やっぱり、捏造報道は捏造だったんだ。
安心安心。


というわけで、
納豆ダイエット継続決定!
今晩も食べました。

ついでに、私も食べることにしました。
だって、食べても痩せないみたいだから(笑)

やっぱり納豆は美味しいなぁ♪
きっと値段もさらに下がったでしょうね(笑)
また買占めしましょ♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

50回以上もかき混ぜるのですか・・・。電車の中いっぱい、納豆の匂いが充満しますね(笑)

No title

納豆漬けですね。身体、反対にネバついていませんか?(笑)。不二家、JR共自業自得ですが、あんなに連日大きく報道されたのに比べると、捏造騒ぎは各局大したことありませんね。やはり同じ業界、明日は我が身と報道も自粛しているのでしょう。

No title

“納豆かき混ぜ棒”なんて有るんですね~。捏造かどうかより、此方の方が驚きです!まぁ、日本人は日本人にあった食生活があるワケで、(理想論かもしれませんが)昔ながらの日本食を万遍なく食べること、そして適度な運動が、健康への一番の近道かと思います。学問に王道は無い、というのと同じで、健康・ダイエットにも、結局は近道や安易な方法は無いのでしょうね。

No title

でも、朝はやっぱり食べないと思います。整腸作用はあるって言われてますよね。

No title

『捏造報道は捏造』・・・スゴい皮肉ですね(笑)。

No title

お疲れ様でした。納豆が体にいいのは昔から知られてますからもっともっと続ければきっと体にいいと思いますよ。私も納豆好きですけど、ココまで続けるのは正直大変ですね。飽きるし。。。「健康的になった」というのが、いいんじゃないでしょうか!!

No title

結局は製作会社のせいにして終わりなんでしょう。テレビ局は監督責任だけってことで…、「ごめんなさい、反省してます、今後は頑張ります。」であとはホトボリが冷めるのを待つ。スポンサーが逃げたのが痛いだけ、何もこたえてはないですね、言うまでもなく…。

No title

mikanさん。さすがの私も、車内でマゼマゼはしません。これは見せ納豆です。100回くらいは掻き回しちゃうかな?

No title

はなゴンさん。当人曰く、お肌がつるつるになった気がする(当社比)らしいです。人を非難するマスコミが、自らは非難しないということは、きっと捏造はウソなのでしょう(笑)

No title

あつデスさん。そんなに短時間で効果が出るものは、かえって危ないのですけどね。そもそも適切な健康体の定義があやふやなんですけど。まぁ、納豆は美味しいから食べて損はありません(笑)

No title

キョロチャンさん。コーヒーとパンと納豆、食べてますよ(笑)

No title

ヤマバトさん。あのTV局が営業を自粛したら、捏造番組だったと信じてあげます(笑)

No title

あきらっちさん。これが不思議と飽きないらしいのです。それだけ美味しいから?私も早く食べたいよう!(笑)

No title

ガンモさん。下請け、外注先のミスなら関係ない、というマスコミの理屈はすごいですよね。番組の名前を換えればOK?だったら不二家も富士家に改称すればイイのにね(笑)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR