fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

5

大崎駅(大崎工場)の埼京線電車出庫!コミケでサービス?(笑)☆はてなブログで初めて書いてみました

週末のジャカルタ配給の帰り道、
大崎駅にも立ち寄りました
大崎工場が気になる

イメージ 1

暑い日
ホームには人はおらず、いい感じ
ちょうど
埼京線電車が出てきました!

イメージ 2

電車が出てきました
大崎駅山手貨物線ホーム
5番線:下り本線
6・7番線:りんかい線用の折り返し線
8番線:上り本線
ということで
6番線に出てくるのかなと思ったら

イメージ 3

5番線へ
逆走です(汗)

イメージ 4

回送電車は
すぐに新宿駅方面へ逆走して行きましたが、
そのすぐ後に

イメージ 5

いつもの下り貨物列車が通過!

この間1分の時間差
きわどい
あの埼京線電車は
大崎工場からの検車明けの出庫ったのでしょうか?
この工場にはいろんな電車がいて楽しいです
これらが時々出入りするので
そのシーンを見に行くのが楽しみ
暑くても屋根がありますし(笑)

さて
この日の大崎駅は
あの有名なコミケの初日
到着するりんかい線電車からは
その手の大きな紙袋を持った客がぞろぞろと

イメージ 6

りんかい線は臨時電車運用です

コミケ恐るべし
一度行ってみたいのですけどね(笑)

------------

この記事は
はてなブログで書いてみました
これはアメブロやライブドアとはちょっと違います
「はてなブログの目指す場所」
キャッチコピーはカッコいいのですが、
写真アップに手間かかります。疲れました

さて
この3連休の宿題は
どこにも出かけず
ヤフーブログの移転先を毎日ひとつづつ実験してみました

アメブロ
ライブドアブログ
はてなブログ
保存用のFC2ブログと相性のいいのはどれかな?
それともそれをメインに?

ヤフーブログ休止の日まで、あと20日
夏休みの宿題は続きます(悩)

LUN
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

何となくライブドアが良さそうですね。
FC2は保存用に決定ですね^^。

No title

> なおさん
実際に記事を書いた感想としては
FC2が一番使いやすいのですけど(苦笑)
ヤフーからの転送機能がある公式移転先の方がいいかなぁと悩み中です

No title

次回は、コスプレして列車の写真を撮ってくださいw

No title

> Mr.mikanさん
コスプレして電車乗ると怒られます(?)

No title

大崎駅を新橋駅を通る横須賀線の線路の交点に移設すべきである。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR