fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

0

シンガポール旅行記6、マリーナベイサンズ展望台で夜景と光のショー

シンガポール旅行記3日目の夕方
イスカンダルから帰国した後は
いよいよ
マリーナ・ベイ・サンズの展望台に登ることに

夕暮れ直前に昇って
夜景まで楽しんじゃおう、
光のイベントも見ちゃおうという
欲張りな計画
一人23シンガポールドル(1,800円くらい)
展望台での長期戦に備えて
昇る前に飲み物調達、でまた歩き回ってしまいましたが、
ようやく展望台へ
並ぶこともなくスムーズ

IMG_1025.jpg
屋上展望台
(お台場じゃないですよ。汗)
ここがあの舟形の先っぽの部分

IMG_1044.jpg
有名なインフィニティプールもよく見えます
あそこに入りたかった

IMG_1046.jpg
宿泊者専用
実は
今回は最終日にこのホテルの部屋を別途予約してあったのです
ツアーのホテルは3日目は放棄するつもりで
一番安い部屋でも高かったけど
奥さんがあのプールにぜひ入りたいというので

でも
旅行直前の母親の入院トラブル
旅行自体がなくなる危険性から事前にこのホテルはキャンセル
なにしろキャンセルは5日前以降は全額、というすごいホテルなんです(汗)

結果として無事に退院出来てその後の経過も順調
こうしてシンガポールに来られましたけど

プールで浮くことは出来なかったけど
ホテル代が浮いたということで、まぁいいです(苦笑)
ちなみに
マニーラベイサンズの事前予約した部屋は約40,000円
今回のツアー料金5日間の一人分より高い(笑)
展望台入場料約1,800円×2
で済んでしまいました?

IMG_1031.jpg
反対のガーデン側
シンガポール海峡の無数の巨大船舶がスゴイけど

IMG_1039.jpg
スーパーツリーは上から見ても異様です

IMG_1055.jpg
展望台の北側南側を行ったり来たり

IMG_1057.jpg

IMG_1063.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1071.jpg


ようやく夕焼け
夜景も美しくなってきました
光のショー
ガーデン側は19:45~20:00/20:45~21:00
マリーナ側は20:45~21:00/21:00~21:15
一昨日は
この後半の回を見たわけですけど
今度は展望台から両方とも観てしまおう計画
ということで
1時間も屋上にいました

IMG_1072.jpg
先にガーデン側
でもこれは「音」が全く聞こえず上から見ても恐ろしく地味
すぐにマリーナ側に移動

IMG_1104.jpg
こちらの方がいいです
音もよく聞こえます
マリーナベイサンズの屋根も一緒に光っているのが分かります

IMG_1117.jpg
これが終わって
ようやく下界へ
結局2時間近くもいました

IMG_1124.jpg
マリーナベイサンズの下のモール
ここで奥さんがお土産を大量に購入
ちなみに
同じものならどこで買っても値段は同じみたいなので、まぁいいです
この買い物三昧が終わると
もう次のショーの時間まであとわずか
ということで
IMG_1131.jpg
こんどは地上でマリーナ側の階段に座って鑑賞
こちらは座れるのがありがたい~

IMG_1144.jpg

IMG_1153.jpg
ショーは下で見た方が良いです、絶対

この後は
再びベイサンズのフードコートまで行って
もう慣れたものです

IMG_1168.jpg
この日
マレーシアで食べ損ねたバクティ(肉骨茶)を注文
これが美味しい
観光地価格というほどでもなく、おススメ

MRTでホテルに戻ります
これで3日目オシマイ
帰国日なのでまだ続きます





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR