fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

4

花粉症なんかに負けない!新発明?ハンドクリーム療法!(安いよ~♪、被験者募集中)

イメージ 1

自慢じゃないけど、
「花粉症」という名前がつく前から、これに悩まされています。

これまで、
あれこれ予防の方法を試みてきました。

甜茶
薬草
スプレー

どれもこれも成果があったのかどうか、今ひとつです。
年によって症状が違うので、効果があるのか否か、ワカランのです(泣)

世間には色々な方法があります。

マスクをする。
→散歩の妨げになるから嫌。

花粉が飛ぶ日は外出しない?
→そんなの嫌、人間らしくない

抗生物質注射療法
→効果が疑問、怖いし、高い(笑)

ワガママですねぇ(笑)

そんな中、
新しい予防法を発見?

今年、新しい予防薬が出てきました。
鼻に花粉予防薬を塗ってしまう方法。
これにより、花粉をブロック。
理論的には、効果がありそうですけど・・・

効果があるのか否か、あまり評判を聞かないのです。

それに、この薬は「高い」のです。


ところが、
この薬は、ある成分から出来ていることを知りました。

ワセリン

よくは知りませんが、これは簡単に安く手に入るらしいです。


おまけに、会社の女性から、
「ワセリンはハンドクリームに含まれてますよ」との情報ゲット。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/43/fd/lunchapi/folder/426496/img_426496_46906844_0?-1

彼女のハンドクリームを少し頂いて(笑)、
さっそく、鼻の穴に試しに塗ってみました。

小指につけて、鼻の穴に突っ込んで、塗り塗りです。
ちょっと、人には見せられない恥ずかしい治療法?

昼休み。
花粉の中を果敢にお散歩です!男らしい?(笑)


いつものように貨物列車さんをたくさん見てきました。


結果。
今のところ、いい具合です。
鼻水、くしゃみは、全く出ません!

12時、15時、18時と3回塗ってみました。
明日は朝から塗ってみよう!

ハンドクリーム療法!
世紀の大発明かな?
被験者、募集中です(笑)
(私もまだ、一日試しただけですけど・・・、安いよ!、笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

私も、アレルシャットという鼻の穴に塗る薬をつけています。あまり効果がありません・・・。ハンドクリームの方がいいのかな・・・

No title

こんにちは。鼻の粘膜が大気と直接触れないのである程度効果はあるかもしれませんね。問題は、指が入らない鼻の奥と、眼です。もう、眼にもワセリン塗ってじっとしてましょうか。

No title

mikanさん。翌日(今日)一日やってみましたが、完璧なブロックはやはりムリみたいです。少し鼻水が出ます。でも、効果はあるみたいです・・・。安いから許します。

No title

noonukiさん。白色ワセリンというのを買ってきました。解説書によると、皮膚にはいいみたい。でも、目に塗ってはイケマセン(泣)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR