fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

0

奥さんのワクチン予約勝負!&再びデジカメを掃除機で直す?

2021.07.17
川崎市コロナワクチン予約
奥さんの枠、本日8:30スタート
これが本番です(私はどうでもいい)
来週以降さらに下の世代の予約も始まるので
今回の機会を逃すと次はもっと難しい
パソコン2台用意して準備万端

おかげで
なんとか予約出来ました!(笑)
でも
第1回目が8月中旬です
今世紀最大の厄祭
コロナオリンピック後の医療完全崩壊前に間に合うでしょうか?(汗)

予約できましたので
とりあえず気分もハレバレ
自転車でお買い物

その前に実家の庭に立ち寄って
ミニトマトとミョウガの収穫
ところが
この時、非常事態が発生

デジカメが壊れています
レンズのシャッターが開かない

IMG_0223.jpg
こんな感じ(苦笑)

むりやりこじ開けてみましたが
すぐに戻ってしまいます
もう調子はずっと悪かったのですが
ついにその時が来ました(泣)
昨日の
相模線配給の時じゃなくてヨカッタ(苦笑)

この後、
母親のグループホームに立ち寄り後
お買い物

IMG_0227_20210717170726545.jpg
三浦スイカ買いました!(レンズシャッターをこじ開けて撮影)
奥さんの好物
昨年は買えず、泣いてました
今年はその分も
1個と切り落とし?も購入
自転車で来てヨカッタ(苦笑)
でも
その後もスイカを担いでお買い物続行(笑)

帰宅後
レンズの汚れが気になるときに
掃除機で吸い出したら直ったことを思い出しました

ダメ元でやってみました
今度は新型強力掃除機
(前の掃除機はその後プラスチック劣化で落下崩壊)

ダメ元です

そしたら

また、直っちゃいました(笑)
デジカメは掃除機で直る?
でも
新しいデジカメは準備しておかなくちゃね
スマホ撮影はやっぱりイヤ

この後
緑が丘図書館往復
暑い日でしたが
線路ネタ無しでもてんこ盛りの1日でした
でも一番よかったのは奥さんのワクチン予約が無事に出来たこと
精神的にとても楽です(笑)

今年5月に掃除機でデジカメを直した時の話はこちら
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR