fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

2

暑い日はプラレールで缶ビールを冷やします?

2021.07.22
今日も暑いので
涼しい記事

IMG_0628.jpg
「日本人の3割しか知らないこと」
(ためになる情報番組?)
缶ビールを急速に冷やす方法
氷の中に入れる
その時
回転させるとより速く冷えます

だったら
プラレールの電車で回転させれば
より急速に冷えるはず?という検証

プラレール京浜東北線(E233系)
缶ビールの線路?とよく嚙み合います
高速回転を実現

IMG_0635.jpg
結果、圧倒的に早く冷えるそうです!
さっそく試してみたいのですが
プラレール持っていません
レールは何本かあるのですけど(泣)
Nゲージでは役に立たない

暑いです
今日はちゃんとクーラー使っています
奥さんと一緒なので(笑)

最近のマスコミは、
コロナワクチンの接種だけじゃなくて
暑い日にクーラーを使うことが
まるで国民の義務かのような論調
ケースバイケースのはずなのに
おまけに
一度使うと、付けっぱなしがいいということで
ちょっと外出する時もそのまま
おかげで
お出かけしてもすぐに帰るようになりました(笑)

今日から
コロナオリンピック強制4連休
人出が増えて、
ますます外出し難くなります
あれをTVで見るのも
国民の義務なんでしょか?
あんなツマラナイものを(怖)

しばらくは
TVは録りためた深夜アニメと情報番組で過ごします
癒しでプラレールの電車もちょっと欲しい・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
コロリンピック、関西では、東京の方で何かやってるな・・・位の意識です(笑)
今日は海の日なので、海に関する映画をやってますが、見ると面白い!
高校野球の地方予選も、コロリンよりはるかに面白いですよ!!

Re: No title

なおさん
ウチは奥さんが見ると張り切っているので…
別居かな?(殴)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR