fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

10

またも無料で苗をもらってきました(ベランダは果実園?のはずだけど・・・)

イメージ 1

今度の週末に旅行を控えているので、
今日は静養日。最近、やけに疲れて眠いんですよね
(昨夜なんか、21時に寝ちゃいました)

今年も東急電鉄の緑のプレゼントがありました。
要するに、沿線の駅で無料で苗木を配ります、という大盤振る舞いの行事です。

無料、というのがミソです。
もらいに行かないと、なんか落ち着かないのです。
夫婦で同じこと考えてます(笑)

というわけで、
我が家は、ほぼ毎年もらいに行っています。
2人分もらってきますから、ベランダは苗木だらけのはずなのですが、
上手くできていまして、
なぜか数は増えません。
何故でしょう?(泣)

今年は、
ジューンベリー
プルーン
の苗木をもらってきました。
いつも、果実が食べられるものをもらってきます(笑)
来年、ちゃんと咲いてくれるかな?


おまけ、
ベランダから「フジ」が見えます。
「フジ山」ではなく、もちろん「フジぶさ」さんではありません

野生のフジ?

藤の花が、裏山の木々の合間から、垂れ下がっております。
藤って、藤棚というイメージがあるので、
野生?の藤は、ちょいと珍しいかも。
晴れた日でないと、キレイな紫に見えないのですよね。

サクラも終わったし、今度はどこかにフジを見に行こうかと予定しています。

フジぶさ、
も乗りに行きたいです。
行かなくちゃ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。山藤もやはりにおうのですか?新緑に浮かぶ富士の色は、優しくて好い眺めですね。

No title

富士ぶさ乗って、薩摩富士を見に行くのかな(^^;、いひぃ。

No title

無料の苗って、東急はどこかで育てているんでしょうかね?どうも最近会社の懐具合が気になってしまいます。ま、よその会社のことですけど。

No title

新緑が美しい季節になりましたね!。私も仕事抜きでどこかへいきたいですね…。

No title

noonukiさん。この藤は山の中で結構離れてますので、ちょっと匂いは分からないですねぇ(笑)

No title

ガンモさん。熊本行きに乗って、大分から帰ってくるとなると、鹿児島に行くのはちょっと間尺があわないなぁ(笑)。でも、今度の連休は違うの。

No title

はなゴンさん。沿線の、土地の収用に協力してくれた農家に作らせているみたいですよ。もちろん、高値で購入?上手く出来ていますね・・・

No title

かめこくさん。新緑はイイですよね~。意外と、新緑の名所、というのは聞かないのですが。何故でしょう?

No title

苗木、育つといいですね。
行った事ないのですが、栃木県にある『あしかがフラワーパーク』の藤が綺麗らしいです。
ベランダから草木が見えて、いい眺めですね。

No title

ハムリンさん。これ去年の記事なんです。
この時もらった苗は、一応まだ生きていますけど、なんか元気ないですねぇ。実が成るとは思えない状態(泣)
また、もらいに行きたいですぅ
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR