fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

3

この国の物流が試されている。

2023.09.14(木)
今日も電車でアチコチ
東急線でものすごくカッコいいJR貨物の車内吊りポスターを発見
車内で写真撮ってしまいましたが写りがイマイチ
渋谷駅にJR貨物が大型ポスターを掲出する場所があるので、そこに行けばと思いましたが、今回はなかった
おまけに渋谷図書館に用事があったのに休館日でした、チーン

20230901_02.jpg
「この国の物流が試されている。」(同社のHPから)
どこの線路か気になっていたのですが、関西の複々線のどこか(たぶん神戸駅付近)
折角なら隣接する高速道路がもっと大渋滞している時に撮ればいいのに

個人的にはトラック物流も大好きです、これなしには生きていけない
物流の邪魔をする個人乗用車ほど、世の中に要らないモノはない
今日も自転車でも走り回ってとても疲れました

関連記事
スポンサーサイト



コメント

生麦付近でも見れる風景

 僕は、リンクの事業所(鶴見工場)に在職し、京急線の逗子葉山〜京急川崎を通勤区間としております。
工場の最寄りは南武線の矢向ですが、川崎西口から従業員用送迎バスを利用します。
365日24時間のフル稼働で、僕は火曜〜土曜の日勤で、日月が休勤と言う事です。
主な業務は、野菜洗浄(キャベツの芯取り等)です。
通勤時、生麦付近で、並行するJR線で、貨物列車(特にタンク車)を見掛ける事が多いです。
京浜工業地帯と言うくらいに、石油化学工業等の工場が多い地域ですから、鉄道は旅客運送のみならず貨物輸送も必須と考えられます。
退勤時、京急の各駅停車に乗車した場合、生麦駅等の通勤定期区間の途中駅で下車し、立ち呑み屋や中華料理店等で瓶ビールを楽しむ事もあります。
又、横浜西口や上大岡京急百貨店内のヨドバシカメラで、オーディオのショールームでステレオの視聴等、鉄道以外の趣味も、沿線で豊富に楽しめます。
休勤日は、東急東京メトロパス(横浜からは980円)等の企画乗車券で近距離日帰り旅行を楽しむ日があります。
僕の通勤区間は、PASMOや京急の企画乗車券等で新たに運賃を払って旅行する方も多いと思います。
隣の芝生は青いと言われる様にJRの休日おでかけパス等で遠距離旅行すれば更に楽しいだろうと思う事もありますが、この区間が通勤区間として毎日利用出来る事は恵まれた環境と考えております。

場所

神戸駅クリニックセンター 多田クリニックと書いてありますね。

Re: 場所

gitaさん
ご確認ありがとうございます~
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR