fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

6

ベランダが広くなりました?

イメージ 1

イメージ 2

ベランダ鉄道に消防点検が入ったとき、テーブルとイスを片付けました。
それ以来、そのまんま。
寒くなってきたので、ベランダご飯も回数が減りそうだし。

意外とベランダって広いんだなぁ、と夫婦で感心してしまいました。変なの。

ベランダ鉄道も、なんか広々としています。

乗ってみようかな?(ダメ、確実に壊れます・・・)

今日昼間、100円ショップでプラスチックのクリスマスツリーを発見。
これってベランダ鉄道のレイアウトに丁度いい大きさ。安いし、枯れないし。

でも、やっぱりベランダ鉄道はガーデニングと一緒でないと。
たとえ枯れても、本物の植物がそのままレイアウトになるところがヨイのです。
同じ100円なら、かわいい花でも買いましょう。
みぞのくち緑化計画を進める私は、プラスチックツリーは買いません。

でも、レイアウトの動物は、本物を飼うわけにはいきません。
(うちのマンションは小型犬は飼って良いらしいけど、もちろん、そういう問題ではありません)

現在、羊が2匹、犬が2匹、鳥さんが5羽くらい、適当に転がっています。
ガーデニング用のピッグというやつです。

避難扉の上に牧場を作りたいので、かわいい牛、馬、羊を物色中です。
もちろん、安いやつ(笑)。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

かわいい♪アヒルがナイスです~・・これからも安いものと夢のベランダ、がんばって下さい

No title

おはようございます。 せっかく太陽の日が当たるのですから、 やはり本物の植物を植えたいところですね。 小物が増えてくると、ベランダ鉄道にも厚みが出てきますね。 どんな牧場が出来上がるのか楽しみです。

No title

piyokoさま、お金をかけないところがウリです。あたたかく?見守ってやってください。

No title

ホントに乗れそうですが・・・。とても牧歌的な鉄道ですね^^

No title

どてかぼちゃさま。小物増やすの楽しみなんですが、踏みつけてしまう恐れが(笑)。この間、早くも人身事故がありました(奥さんが機関車と接触!幸いケガ人なし、機関車小破、すぐに復旧)。

No title

鉄路さま。本当に乗っている人もいるみたいですよ♪。 私は、やめておきますけど・・・、すぐに壁にぶつかります。 乗れるのは今のところアヒル親子ご一行だけです。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR