fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

4

マリンタワー盛り(わんこそば準備?)

イメージ 1

横浜みなとみらい地区に勤めています。景色は良くてお散歩三昧してますけど、食べる場所が乏しいんですよね。
安くて美味しいところがありません(高くて美味しいところはあります)。

今日は会社の後輩が、山下公園マリンタワーの下に、すごい蕎麦屋がある、しかも明日閉店(なんだ、そりゃ)、行きましょうとのお誘いを受けました。
さっそく連れてってもらいましょう。

もり300円、これは安い。
大盛り400円、これはお得。
マリンタワー盛り500円・・・、なんだこりゃ。

費用対効果を考えると、絶対マリンタワー盛りです。

後輩は大盛です。これも多いけど、私はマリ盛り、約5人分、1キロあるそうです。

後輩曰く、本当に注文するとは思わなかった、食べる人、初めて見ました・・・。

美味しかったんですけど、いくら食べても減りません(笑)
30分かけて完食。

会社にもどるのも大変。午後は仕事になりませんでした・・・。

夜、家に帰って、このブログを書いている今もお腹苦しいです。
ヨイ子は真似しないでください。

ちなみに、普段は小食。松屋の豚丼で十分なんですけど。
時々暴食いたします。

本場、盛岡わんこそばにチャレンジの日は近い!?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは、 マリンタワー盛り食べ応え十分って感じですね。 でも、この盛りで500円というと、 大盛りは割高な感じですね。 でも、これを毎日食べたいとは思いませんが…(笑)。

No title

毎日食べたくても、残念ながら、今日(10/29)で閉店だそうです。 たぶん、こんな量を500円で出していたからでは? 全くお店情報になっていません、スミマセン(笑)。 でも、すぐそばに本店があって(健在です)、こちらには富士山盛りがあるそうです。

No title

いきなりこれが出てくるとビックリですね^^マリンタワーでこれだと富士山は・・・想像するだけで恐ろしいです(笑)

No title

この店がすごかったのは、場所が本当にマリンタワーの隣りなのです(既に、だった、ですけど)。本店は富士山からだいぶ離れてますので(笑)、これほどではないかもしれません。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR