fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

2

国鉄完乗の伝説、いきなり達成!海芝浦駅で昼間から宴会。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日、いきなりですが、国鉄線を完乗してしまいました。

朝から天気は予報どおり悪く、今日も買い物で終わりかな、と思っていたら、晴れてきました!

そうだ、海芝浦駅へ行こう!!

面倒くさがる奥さんを、ロッテリアのエビバーガーおごってあげると説得して、出発。

南武線武蔵溝ノ口駅を12:59に出ると、海芝浦駅に13:41に着いてしまいます。
少し余裕を持って、2本前の南武線で出発。
久々に鶴見線に乗って、・・・海が見えると、あっという間に完乗の地、海芝浦駅に予定通りに着きました。

家からわざわざ持ってきたビールで奥さんと乾杯です、つまみも持参。この駅で、昼間から宴会したのは、私たちだけではないでしょうか?
とにかく、国鉄全線乗車巡礼の伝説、ここに達成。
祝福するように?ヨイ天気です。

話には、よ~~く聞いていたので、海芝浦駅に来てもあまり驚きませんでした。むしろ、新芝浦駅から海芝浦駅間にある貨物線路の方が気になります(笑)。

1時間に一本、電車はあるのですが、結局、15:05で帰りました。
そしたら、いきなり雨が降ってきたのです、天気予報またも当たり。
私が海芝浦駅にいた間だけ、すごい良い天気だったのです。日ごろの行いが良いせいでしょうか?

この後、国道駅、浜川崎駅、尻手駅、品川駅と旅をしました。

品川駅東海道本線下りホームにある「常盤軒」で、昔から大好きな「お好みそば、うどん」を食べて、お安く祝福しました。

その後、川崎駅でロッテリアのエビバーガーも買いました・・・。今、半額なんです。
今後も、お安くお得な巡礼は続きます。

ここまで書いたら、日付が変わってしまいました(泣)。
以上は昨日(10/29)のお話です。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

国鉄線完乗おめでとうございます(^^)vいや~偉大な記録ですね。日本全国津々浦々まで鉄道が走っていた時代を思い起こしてしまいます。また懐かしい写真、お願いします♪

No title

ありがとうございます。 記録とかではなくて、やっぱり乗ったことのない線路に乗るのは格別ですよね。 乗っておかないと、高千穂鉄道みたいに、突然何がおきるか分かりません。 とりあえず全部乗ったので、今後は安心して線路巡礼を続けられます(笑)。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR