fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

2

臨時電車「秋のレジャートレイン」号(回送扱い?)

イメージ 1

イメージ 2

昨日(10/30)、奥さんは友達の一周忌で伊勢原にお出かけ。一人でつまらないので、またも線路巡礼に出かけてしまいました。
前日に海芝浦駅に出かけたのに、ご苦労なことです。

全くあてもなく出かけました。田園都市線、半蔵門線で北千住に行こうと思いましたが、接続悪く、大手町駅で千代田線に乗り換えようとすると、反対側ホームに

「まもなく、回送電車がまいります・・・」

とっさに見ると、回送なのに数人乗っています。ホームの行き先表示は「回送」。

地下鉄に団体列車?、いいえ、これはれっきとした臨時電車「秋のレジャートレイン」号なのでした。

綾瀬9:14発、千代田線内快速運転、秦野10:48着。

いいもの見つけました。飛び乗りました。ホームの回送表示に負けないくらい、車内はガラガラです(笑)、客は1車両に3人です。
千代田線駅ホームの表示には「臨時」はないのでしょうか?
電車の表示はさすがに「秦野」になっていましたけど。

千代田線内の快速運転(霞ヶ関、表参道にのみ停車)、大変興味深いです。先行列車との時間調整、どうなっているのでしょうか?

代々木上原から先、小田急線内も特急並みの停車駅、でも空いてます。
何のために企画した臨時電車なんだろう?要するに丹沢の紅葉にはまだ早すぎるということでしょうか。
11月23日までの土日祝日運転です。千代田線内の回送表示にご注意ください(笑)。

秦野駅から、箱根湯元駅まで足を延ばして、久々に三線レール区間を堪能しました。大興奮?

その後、厚木駅にもどり、相模線、茅ヶ崎駅経由で帰路に着きました。
またも、疲れました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ご訪問ありがとうございました。三線軌条は現物を見たことがないのですが、ポイントが複雑ですね。

No title

こんにちわ。複雑な線路ほど見ていて飽きないものはありません。また、見てやってください。
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR