fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

10

さようなら隣の奥さん(昼休みの名サポートでした)

イメージ 1

イメージ 2

今の職場で、私の仕事をサポートしてくれた
Yさん(通称、隣の奥さん)は今月末で契約が切れます。
派遣社員さんなのですが、
この職場の私の勤務期間より長い、なんと9年間も勤めてくれています。

私が毎昼休み、線路を求めてフラフラしていられるのは、このYさんのオカゲです(笑)

ところが。
肝心の最終出勤日。
つまり感動の退職挨拶の日。
私は旅行休暇でいないのです。
Yさんには「LUNさんらしいですね~」と笑われていますけど。

当社では、派遣さんの場合、正式な歓送迎会をしないのです。
だから、退職挨拶の日が晴れの日になるわけです。

個人的な送別は何度も(?)してきましたが、
職場としても、何かしたいなぁ。
他の人も、そう思っているに違いない。

と、いうことで、
今日は所属する「部」にてランチ打ち合わせを計画。
ここで、会社の送別会を挙行しました。

ランチは、横浜名物です。
横浜に勤めているのに、意外と、皆さん食べたことがないのです。
売店がある場所は皆さん良く知っているのですけどね。
もっとも、私も食べるのは久しぶり。

これと、他の女性のアイデアで、デザートにミニ月餅を用意しました。
ウケました。良かった。

記念品を渡して、
Yさんがカンタンに挨拶をしてくれて、
くだらない話で場を盛り上げて、
送別会は無事に終了。

あとは、2日後の最後の職場挨拶だけですね。
私は休暇でいないけど(笑)

その場にいたら泣いちゃうから休ませていただきますぅ
と、言い訳しているけど、

いたら本当に泣いちゃうかも?


そういうわけで。
サヨウナラ隣の奥さん。
お世話になりました。

私の昼休み散歩の傑作?写真は、あなたのオカゲですよ。


代わりにきた派遣さんは、
今度はお笑い系です。
どうなることやら?


ところで。
明日の晩から休もうとしたら、
今日になって、アレコレとスゴイ仕事が舞い込んできた!
どうしてもっと早く言ってくれないの?
名サポートのYさんもいなくなっちゃうのに。
この夏はヒマでした。
やっぱり、夏休みは8月なのね(笑、泣き)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

しゅうまい弁当でお別れランチでしたか~。部屋がしゅうまいの匂いで充満していたでしょうね。さよらなら~、隣りの奥さん~

No title

しゅーまいで、おしゅーまいなんですね。お昼の現場レポート?これからあるのでしょうか?

No title

mikanさん。隣の奥さんはとってもスタイルがいいのです。絶対にmikanさん好みですよ(笑)
これシュウマイ弁当なので、5つしか入っていません。シュウマイだけにすればよかったという声もあり(笑)

No title

パセリさん。オシュマイです。今後は後任のお笑い系を育てねばなりません(笑)

No title

いつも川崎駅の構内の崎陽軒でシウマイ弁当買って持ち込み禁止のチッタで映画観ますよ。
小さい頃から変わらない味で、大好きです。(個人的には梅干がきらいなので、小梅がなければもっといい)

No title

「正式な歓送迎会」をしないトコロって結構ありますよね。私も経験したことがあります。でも、それはそれで気軽になって、本当に送別の会になって、良かった時もありましたよ。

No title

白状しましょう。
情報漏洩のシミツ…
となりの奥さんは…、私の妹だったのです(ウソ(^^;;;)

No title

キョロチャンさん。シュウマイだけ弁当を食べてみたいですぅ。

No title

マイホームタウンさん。結構気を使うのです。あんまり盛大にやっちゃうと、他の人もやらないとイケナイ?メンドークサイですね(笑)

No title

ガンモさん。お姉さんじゃないの?(笑)
ああ、会社に行っても、もう隣の奥さんいないんだぁ~(泣)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR