fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職♪毎日楽しく美しく(笑)

8

費用対効果の価値観は大切ですぅ(グリーン車と栗きんとんはどっちが大事?)

今日は寒いですぅ。
昨日の猛暑の線路巡礼はなんだったのでしょう(笑)

実は昨日、
ウチの奥さんも東海道本線を普通列車で横浜駅から宇佐美駅に向かっていました。
プール友達10人くらいで、遊びにいったらしい。

ところが。
誰かが、グリーン車で行く、
とバカなことを言い出したため、付き合わざるをえなかったそうです。
もったいない、と私に愚痴をこぼします。
だったら、行かなきゃいいのにね(笑)
カワイソウに。
一般大衆の費用対効果に付き合うのはタイヘンだね。


ノーヌキさんのブログで中津川の栗きんとんが紹介されていました。
奥さん、この写真を見てしまったら、
食べたい食べたいとウルサイ(笑)。

今夕。百貨店の諸国市みたいなやつで、見つけてしまいました。
ちょっと製造元は違うみたいなんですけど。

イメージ 1

美味しいです。

こんな美味しいものが、あのグリーン車の片道料金+αで買えてしまうのです。
往復なんかしたら、お釣りが出ちゃう。
(さすがに、帰路は誰もグリーン車とは言い出さなかったみたい)

やっぱり、
費用対効果の価値観は大切だなぁとシミジミ感じました(笑)


お鼻がグチュグチュ。
まさか、秋の花粉症だったらどうしよう。
二人とも疲れているみたいで、午前中の墓参りの後、
午後は4時間以上も昼寝をしてしまいました。
う~ん、これももったいないなぁ(泣)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

グリーン車を1両にすれば、朝の東海道線のラッシュも緩和されるはずなのですが・・・

No title

こんにちは。やや、グリーン車プラスαでしたか。
むふふふ、美味しかったでしょう。
私は遊びのときはグリーン車が多いです。好きだから仕方ないのですねえ。
しかし、もう花粉でましたか? 私も今日ちょっと変だったけれど、そろそろブタクサですからねえ。
抗ヒスタミン剤は、睡眠薬より眠くなるのですよ。参ったなあ…。

No title

まあ、人それぞれ価値観が違いますから、集団での移動は大変ですねえ。

No title

10人の奥様がグリーン車で移動したら、さぞかし車内は賑やかだったでしょうね♪帰りは熱海始発でしょうから座っていけますね。行きにグリーン車で正解だったかもしれませんよ。

No title

mikanさん。東海道本線の通勤客は、グリーン車両にシルバーシートが付いていないのを何故怒らないのか、とっても疑問です。

No title

ノーヌキさん。グリーン車に乗るんだったら、さらにもう一回旅をした方がいいなぁ。飛行機のエコノミーに乗れなくなっちゃいますよ(笑)
ブタクサかなぁ?医者で調べるのが怖くて(泣)

No title

帯解さん。価値観が違う人と結婚したらタイヘンです(笑)

No title

パセリさん。奥さんが10人じゃなくて、男もいるし、オカマ(?)もいるらしいのです。見たいでしょ?(笑)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR